メシアニ

メシアニ#200118のDJセトリ紹介

先日、メシアニにてDJした際に「セトリを教えて欲しい!」という方がいたので入手先(SoundCloud)とともに紹介します。

1曲目『鏡面の波(The Herb Shop ReRemix)』
https://soundcloud.com/anonymjp/the-herb-shop-reremix
The Herb Shopさんの鏡面の鏡からスタート。今回は、低BPM帯で流したい曲があったので、BPM87でスタート。サンクラにDLリンクなかったんで、なんかのタイミングでTHSさんの音源詰め合わせzipがDL出来たときの音源ですね。

2曲目『NieR: Automata - City Ruins (Bolide Remix)』
https://soundcloud.com/bolide/nier-automata-city-ruins-bolide-remix-1
BPM帯の都合と、当日NieR好きな奴がいるということだったので。
Drum 'n' Bassかっこいい。サンクラからDL可。

3曲目『Fukashigi no NΣΣT』
https://soundcloud.com/neet/fukashigi-no-neet
流したい曲その1。サンクラの海を漂っていた時に偶然見つけたクリエイターのNΣΣTさん。海外トラックメイカーらしいが、日本のオタクミュージックのRemixを数多く作っていて、その中でもMellowな雰囲気のRemixを見つけてひゃほー!ってなったやつ。アニメは見たこと無いが曲は好き。サンクラからDL可。不可思議のカルテはTHSさんのRemixも最高にかっこいいぞ!

4曲目『環 -cycle- (The Herb Shop Remix)』
https://soundcloud.com/anonymjp/cycle-the-herb-shop-remix
魔法使いの嫁はいいぞ。アニメ見たこと無いけど。またもやTHSさんのRemixです。こう、低BPM帯のMellowな落ち着いた雰囲気だとやっぱ強いですね。かっこいい。サンクラからDL不可。

5曲目『ネオンライト feat. 星宮とと (filmiiz remix)』
クリスマス配布だったのかなぁ? サンクラの音源見つからないですね。filmiizさんの音源詰め合わせzipでの配布っぽいです。こういう音源を持っているとDigってるなーって思いますね。

6曲目『Evil Circulation』
https://soundcloud.com/hiero-music/evil-circulation
流したい曲その2。いつもは有料音源買わないんですよ。正確にはビンボーなので買えないんです。ですが、まぁ、1ドルだったら……ってことで買ってしまった音源ですね。買ったからには流したいじゃん!? Bandcampで買えます。クレジットカードか、PayPalで。

7曲目『WHITE ALBUM (Temple River Remix)』
https://soundcloud.com/temple-river/white-album-temple-river-remix
深い意味は無いです。冬だったんで。冬な曲流せるのって1月・2月くらいだし。サンクラからDL可。

8曲目『More One Night (D.E.V. smooth lounge remix)』
これも音源リンク見つからないですね。多分クリスマス配布の時のやつ……かな?これもMellowな雰囲気で良いんですよ、と言っても聞けるURLないのかww

9曲目『BOY'S HEART 少年の心』
https://soundcloud.com/hallycore/hallycore-boys-heart
流したい曲その3。hallycoreさんのRemixですね。ボーカルにエフェクトかかってるのが……ということを差し置いても、Trackがめちゃくちゃかっこいいんですよ。ちなみに8曲目→9曲目でBPM差が15あるので結構苦労しましたww サンクラからDL可、というかhallycoreさんの曲は大抵DL出来るのでオススメです。

10曲目『Plastic New York feat Q.i』
https://soundcloud.com/0jyvjnv1dely/the-hair-kid-plastic-new-york-feat-qi-remix
これもDLリンク無いんで、クリスマス配布か何かだと思う。もしくは詰め合わせzipのうちの1曲。原曲よくわかってないけど、かっこいいから聞いて。

11曲目『You Only Tap Once』
https://soundcloud.com/2fhzujcwhmkx/you-only-tap-once
友人の(E)DJ-T!nT!n制作のMashup。この辺からHouseな雰囲気が続くので、取っ掛かりとして。You Only Live Onceが好きなんですよ。アニメは見たことないけど。サンクラからDL可。

12曲目『ACCA - SMOKE and MIRRORS (Musicarus Edit)』
これも音源リンク無いなぁ……。多分クリスマス配布だったと思う。かっこいいんだけどなぁ……聞けないんだよなぁ……。ファイル追加日見たら2018年のクリスマス配布だね! JazzyなHouse Instで好きなんだよなぁ。

13曲目『daehan - shiki no uta』
https://soundcloud.com/daehanseo/shiki-no-uta
流したい曲その4。千葉の、極々一部の界隈で『四季ノ唄』を流すとテキーラが飛んでくる……という言い伝えがあるのだが……、まぁ、流したいよね。めちゃくちゃかっこいいから聞いて。最高だから。サンクラからDL可。

14曲目『Shadow and Truth(Inami Bootleg Remix)』
https://soundcloud.com/y-inami/shadow-and-truthinami-bootleg-remix
1曲挟んでまたACCAかよ、と思いつつもこの原曲かっこいいんだよね。つまり、Remixもかっこいいんだよ! あんな、Cメロのな! Mellowなピアノとボーカルだけの箇所があって、そこを聞きたいがために流したんだ。サンクラからDL可。

15曲目『soldier game (Shion's House remix btlg)』
2019年12月25日。クリスマス配布音源ですね。本当にありがとうございました。いや、でもShionさんのTrackリストからDLした気もするんだけど、リンクが見つからないんだよなぁ。

16曲目『Tank!(2019 Groovy Cowboy Mix)Ver1.3[Master]』
これも(E)DJ-T!nT!n制作の音源。タイトル見ればわかるけど、Master音源ですねwwwww 多分これネット公開してないやつっぽいんで、リンク見つからないや。めっちゃDJ用に編曲されてて使いやすいんだよね。欲しい人は本人に言ってくれ。

17曲目『長く短い祭(KUMA's Bootleg)』
https://soundcloud.com/kumaxxxxxxxxx/nagaku_mijikai_matsuri-kuma
最近Jersy Clubが流行ってるらしいし、たまにはやってみるか……みたいな感じ。オレのDJの最後を締めくくるしっとりと、それでいてしっかりと……そんな感じ。サンクラからDL可。

***

以上になります!
今回はオープンから1番手DJだったので、しっとりなMellowな感じで始めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?