[雑記]泣きたい気分になることがあるのは頑張ってるからかな

変なことを書くかもしれないけど
たまに、「ただ泣きたくなる」ことがあります。
これを読んでくれている皆さんにも、こういう気持ちになることはあるのでしょうか。私だけってことはないよね、きっと。

悲しいことがあったわけではないけど、でも一日一日、一生懸命に生きているから、特に夜、ふっと気がつくと、「ああ疲れたなぁ」っていうときに、涙を流して心をリセットしたいような気分、という感じで。

一時期、涙活(ルイカツ)とか流行ってたし、心を動かして涙を流すとスッキリするよね、っていうのは知られていると思うので、多分それなんだろうと思う。冷静に、心を動かさないように、小さなことで動じないように頑張ってるからかな。

泣きたい、けど簡単に泣けもしないし、泣ける映画を見るのもしんどかったりして、そういう時は家でワイン、が楽しみ。
疲れ度合いとその時の気分で、作りおきをおつまみにすることもあるし、コンビニでおつまみだけ買って帰ることもあるし、一から作る時もあるし。今日はコンビニのお惣菜と、冷蔵庫&冷凍庫の材料で作ったおつまみと(コンビニ惣菜見てて、これなら作れる、と思った模造品)、この後はパスタを茹でるか冷凍ごはんをチンして食べるか迷いながらぶつぶつ呟く。

ストレスが溜まると、私はアルコールに走りやすくて、そして飲みすぎて、つられて食べすぎて、太りやすくなるという最悪ループは割と身近にある。セルフコントロール必要。

泣ける映画でも見るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?