見出し画像

文鳥を飼い始めました

季節外れに探し始めたせいで全然見つからなかった文鳥ですが無事に!!!
お迎えしました!!!!!!!

初めて見たときからあまりの可愛さにめろめろで「かわいい」を連呼してしまいました。
とても親切な鳥屋さんで初めて鳥を飼うと言ったら、1時間半も丁寧に飼い方を説明してくださり、本当に感謝しています。
こちらのお店でお迎えしました。
本当に愛に溢れた素敵なお店です。

電車や徒歩合わせて1時間くらいかかって連れ帰ったのですが、おとなしいいい子でした。あまりにも愛おしくて電車の中で袋の上から抱きしめていました。

生後二ヶ月でやっとケージ飼いができるようになった段階の子です。
初めての外の世界、初めてのお家初めてづくしで我が家に来てくれてありがとう。

お迎えしてゲージに入れてから半日は緊張で石像のように身動きを取りませんでした。
環境に少し慣れてご飯を食べてくれるまで、可愛いけど必死に我慢です。

あまりガン見するとかわいそうなので、隣のリビングから双眼鏡で観察していました。(不審者と夫に言われる笑)

今朝起きると、ぴょんぴょん跳ねながら、餌を食べ始めました。良かった〜

まだ手に乗ってはくれないけど、だんだん懐いてくれるといいな。

夫もなんだかんだめろめろで、早くもアニマルセラピー感じてると言っていて本当にお迎えしてよかった。

名前は「しらたま」です。白くてもちもち柔らかい可愛い子♡

夫婦でしらたまをずっと眺めています。
こんな小さい子置いて行けないから、デートに行くよりしらたま見つめていたいよねとか真剣に話しています。

早く放鳥して手乗り文鳥まで育てたいです。

うちに来てくれてありがとう。しらたま、幸せにするからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?