見出し画像

私に「熱量がある」って言わないでください

私に熱量なんかないです

絵なんか描かなくていいなら描きたくないです

普通の仕事ができないから

普通の方法でお金を稼げないから

でも死ぬのは怖いから

仕方なく絵を描いているんです

怖いから描いているんです

怖いから努力するんです

それを熱量なんて言われたくないです

才能があるっていうのもやめてください

中学生の頃、数学の先生に「美術の先生が、お前のことセンスないって言ってたよ」と言われました

美術の先生はとても絵がうまい人でした

祖母に「お前は才能がないから努力しろ」と言われました

私の祖母はとても絵がうまいです

私には才能はないようです

才能が欲しいとも思いません

私の絵は全て努力でできています

努力だけでここまでやってきたんです

その努力を「才能」「天才」なんて言葉で片付けるのはやめてください

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?