見出し画像

龍神のつぶやき 十八


箱根九頭龍さんとお話していて気になるキーワードを“つぶやいて”みました。


シリーズになるのかな???


本日のボヤキ


あの人のせいでこんなことになりました

あの人のせいでつらいです

あの人のせいで悲しいです

あの人のせいで苦労しました

あの人のせいでいやな思いをしました

あの人のせいで。。。

あの人のせいで。。。

あの人のせいで。。。。


「あのひと」を「じぶん」にかえてみたら?

じぶんのせいで辛い

じぶんのせいで。。。


「あの人」とは鏡に写った「じぶん」 ではなかろうか?

拝殿にある鏡を見ながら、そこに己を写しながら
もう一度言ってごらん。

きっと、答えに気づくことができるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?