見出し画像

龍神のつぶやき 弍


箱根九頭龍さんとお話していて気になるキーワードを“つぶやいて”みました。

シリーズになるのかな???


本日のボヤキ

今立っているところからゴール(願い事が叶った時)
までの距離はみんな同じなんだよ。
そこまでの階段の高さが違うだけ。

1段づつが、ずっと低ければ「あれ?」って早く感じるし、
大変でないと感じるかもね

1段づつが高いと、すごく頑張った気がするよね
頑張った達成感を味わうのかもしれないね

もしかしたら、1段が高すぎて、ゴールが見えなくなっちゃってあきらめちゃうかもしれないね

でもね1段の高さって

   自分で決めてるんだよ。

   自分で決められるんだよ。

   自分だけの景色なんだよ。

ゴールまでの距離は みんな同じ なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?