見出し画像

おねがいのしかた よりみち

お願い事に対する行動を具体的に考えてみましたか?

ちょっと寄り道・・・


スピリチュアル界隈で「手放し」って言葉 聞きませんか?

何を手放すんでしょうね?

ここからは龍神流なので、全ての「手放しの仕方」にはあてはまりませんが、
箱根では「こうしなさい」が多いのでお伝えしますね ♬


箱根の九頭龍さんにお願い事を持ってきてもらう方しかあてはまらないです!!

先にくどいほど言っておきますよ~

あなたが持ってきたお願いに対する行動を考えてきましたね?

が、その行動を考えたり、いざ「やろう」と思うと、
なにか心に引っかかったり、
違和感だったり、
できない言い訳だったりが出てきませんか?

自分で決めたことなのに、出来ない理由も一緒に探してしまう・・・

これは特別でもないし、自分だけがなることでもないですので、
ご安心を(o^―^o)


人は過去の失敗や、親からの教えなどの家庭環境である程度の

「しばり」

を持っています。
こんなことしちゃダメ とか 
絶対うまく行かない とか 
人の迷惑になるのではないか とかね。。。

では、なぜ、「たぶんダメ」なことをしたいのでしょうね?

今になって!!

・・・・・

それは自分が成長した。もしくは成長したいからなんですよね ♬

だから今までのタブーなんて関係ない!
やりたいことが見つかったからそれに向かって突き進みたいんだ~!!!
お~!!

って感じではないですか?

あるいは、
今までの自分とは変わりたい!!
だからもっと自分らしく生きていきたいんだ~!!!

とかね。

じゃあ、そのために何をしたらいいんだろう?

そっか!!〇〇〇をやればいいんだ!! やった~気づけた~!

・・・・・

でも、怖いな。
そんなことできるのかな?
そんなこと言ってるのハズかしいかな?
しょせん夢見ちゃっただけかもな~

・・・・

ってちょ~うネガティブな思考も一緒に出てくると思うのです!

で、 それこそ、

「手放していい感情」なのです。


よ~く考えたら
「そんなのダメだよ」っていう親に相談しますか?
「そんな夢物語語ってて頭大丈夫?」って言う人に相談しますか?

しませんよね~

だってもう相談しなくていいんだから!

ネガティブな意見しかしない人に相談しなければいいんだから!!

なんならネガティブな考えを言う自分の思考を捨てちゃえばいいじゃん

失敗ばっかり言う自分の思考もいらないよね
やってもない未来を勝手に妄想する自分の考え癖もいらないよね

じゃあ、なんでそんなネガティブな考え方をしちゃうんだろう?
親とか学校の先生とか、上司とか家族とか かな??

でも、それ、全部「言われた事」だよね

「自分で言ったこと」じゃないよね?

・・・・・

さて、手放すことは判ってきましたか?

現実的には ネガティブな意見を言う人に相談しない

内面的には ネガティブな思考を捨てる

ついでにネガティブな思考を植え付けてきた「周りの者」も捨てる

捨て方はいろいろありますが、ここでは長くなるのでしませんが

一番手っ取り早い方法は

「嫌な思いを受けた過去の自分を認め・癒し・浄化する」なのですが

書くのは簡単。
実践はとてつもなく難しい。

ご自身の敬愛する方にご相談してみてください。

ただ「手放し」をしないと

願いが叶う速度が落ちる

というだけなので 

叶わない わけではありません!! 


お間違いないようにm(__)m


龍神さんはこの手放しについていろいろ教えてくれるのですが、
話が膨大すぎてなかなかうまくお伝え出来ません💦

もし手放しにご興味があって、公開してもよろしければ、こちらのコメント欄にてご相談ください。

白龍さんがお答えいたします🐉💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?