見出し画像

龍神せんせいのつぶやき お出かけ編

今日も楽しい1日だったかな🐉

なにやら「まんぼう」が出現したとかで参拝する者も減ってきているな。
まんぼう食べるのか??
↑↑(だれか突っ込んでやってください💦)

参拝する者が減ってきたので、巫女の神社参拝にちょっとついて行ってみたのだが、
なかなか楽しい1日だったぞ。

「江の島の江島神社」に行くの巻。

「弁財天さんに会いに行く~」といって出かけたが、参拝中は終始首をひねっては
「弁天・・・・」とつぶやいていてなんともマヌケな顔をしていたのだ(笑)
えっ!!(# ゚Д゚)言ってよ!!!

確かに古い縁の弁財天がいるが、
拝殿はみな「宗像の三女神」が祀られているからな。神仏習合のなごりが色濃い場所であるから、迷いも大きかったのだろうww

江の島には多くの龍たちが仕事をしているが、巫女のお気に入りの龍神(名前も付けてます💛)にも会い、龍宮で五頭龍を感じ、大満足だったようだが・・・・

「それ」はすでに始まっていたのだ

巫女は「岩屋」という古の弁財天に会いに行ったのだが、歓喜した龍神たちにからかわれて泣きながら岩屋から逃げてきた🏃と、なんとも楽しい趣向であった。

(言わせてもらいますけど、洞窟の中を進んでいって、洞穴っぽいところに差し掛かったら、横にいた巳さんの石仏がキラーンとしてシャーっとやってきて奥に向かわせ、洞穴の底、地の底みたいなところからずごごごごご~と超巨大龍が現れたんですよ!!そりゃ泣きながら腰抜かすでしょうよ!!)語彙力🤣


いやー、江の島の龍神たちはゆかいな龍で楽しかったな~

箱根でもドッキリやろうかと思うが、暗くない(洞窟でない)からな~wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?