見出し画像

唐揚げ精神


私は、自分を悲観的に見てしまう、

人と比べてしまう、人にどう思われるか気になる

と言った、ネガティブさんの典型的なパターンだったんです。

でも、ある日Twitterでこんな言葉見つけました

"唐揚げを嫌いな人だっている。全てに好かれるのは不可能"

😂😳😂😳

私は、唐揚げが本当に大好きなんです。☺️

唐揚げはみんなが好きなものだと思っていました。

この言葉を見つけた時、確かに。唐揚げ嫌いな人もいるな。と思いました。

他にも、私はお寿司やお刺身が本当に大好きです。

最後の晩餐何食べたい?と聞かれたら、
迷いなくお寿司を食べたい!と言います。
😂

しかし、生魚が苦手な人もいます。

私たちが普段、当たり前に、万人受けするだろう。
と思っているものでも

それを苦手と思う方もいます。

つまり、私たちも皆んなからよく思われなきゃ!と

人の目を沢山気にすることは無いと思いました。😂

凄く単純な話になり、説得力がないかもしれませんが。😂

私は、小さな事で、

どうしよう。どう思われてるかなあ。

とずっと考えてしまうときは、

"唐揚げだって嫌いな人もいる。"

と言い聞かせるようにしてから、自分を自分で前向きにできるようになり、ネガティブさんから少しづつ脱却できるようになりました。😂🌷

確かに、人の目を気にすることや、他人に迷惑かけないことはもちろん大事ですが

ネガティブさんは、考える必要もない事まで考えてしまうことがほとんどだと思います。

一緒に、ネガティブさん脱却頑張りましょう☺️🌱🌱🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?