見出し画像

穴馬ハント🎯(8/3 第63号)

Noteを見にきていただいてありがとうございます!

本記事につきましては、私のコミュニティでゲストとして活動されている皆様や、過去私と交流していただいた皆様にご協力をいただきまして、「ワンチャンハマれば走る可能性がある」、「オッズ妙味が高い(単勝配当10倍以上が見込まれる馬)」を1頭あげていただき、集めてみたら面白いのではないか、と思い立案しました。
*配信されている馬が、各配信者で必ず本命になっているとは限らない(その他有力馬との兼ね合いであったり)ことは前提にさせていただければと思います。
また、配信者の皆様はしっかり考慮して提示いただいているものの、善意でご協力いただいている記事になります。狙っているオッズ帯も高オッズでのワンチャン狙いとなりますので、ハズレなどによっての批判などは避けていただければと思います。逆に、的中時には盛り上げていただくと、よりモチベーションになりますので、XないしNoteでも取り上げていただけますと幸いです。
[ご協力いただく皆様*敬称略]
是非ともフォローをよろしくお願いいたします!
*配信者のご都合もあり、毎回必ず全メンバーが掲載されない可能性もございます、ご了承くださいませ。

単複団子 @dangochan110
ぽた @pota_uma_a
りょおと @Ryoto321
こうせい @Kosei_Batai
カズキング @kazuking1031
ジジョウ @otonanozizyo
馬ノスケ @uma_nosuke_
エーカー @Acre_4047
ガルチ @Gulch_keiba
単複の天 @tanpuku_ten
you @youkeibayosou
シュガー @sugarle125
シルフィー @sylphy_x
[配信記事]
*レース出走順に並べています


✅札幌4R 投稿:ローエングリン
推奨馬:ココボロ

ココボロはとにかく新馬でイン進路めちゃくちゃな競馬で最後差し込んできた内容が濃く、鞍上がひどすぎて新馬から2戦全く競馬になっていなかった状況。大野騎手に変わった前走も期待したもののスタートでつまづいて全く無理をせずにお散歩して終わり。行き足つかない馬なだけに札幌変わりは良いでしょうし、オッズもなさそうでまともな競馬ができてくれれば。

✅ 札幌7R 投稿:こうせい
推奨馬:⑦トリオーレ

昇級後は大敗が続いているが、7走前(1着)での勝ち方が鮮やかで、北海道開催の1000 mが非常に合うタイプと見込んでいる存在。行き脚が付きにくいタイプにはなるが、追走できない割に終いは脚を使えているので、今のタフな札幌ダートなら周りが止まって間に合う可能性は大いに考えられる。下手に一変される前に、全く人気を集めない今回先物買いで狙いたい。

✅札幌8R 投稿:sugarless 
推奨馬:③レイワサンサン

前走は休み明け+12キロと良化の余地を残す中で、終始外3頭目から前2頭を追いかける競馬になり最後は甘くなりましたが、洋芝への適性は高そうで今回は使っての良化も見込め好枠を確保、コースや展開そして馬場としても今回は内2列目辺りが恵まれそうで、最内を引いたホウオウプロサンゲや外のエルフストラックを行かせ、コスモブッドレアと並んで内ポケットを確保出来れば抜け出すチャンスがあっても、オッズ程の差は感じず。

✅新潟7R 投稿:you
推奨馬:⑤ディオスバリエンテ

父ロードカナロアは高速馬場や休み明けに強い種牡馬。3勝クラス昇級後は9,2,4,11着と安定感を欠いた成績だが、連戦ローテや特殊展開など不向きな状況も重なっていた。今回は久々に休み明けでのレースで、今のレコードが出る馬場も合うので巻き返しがあっても良い。

新潟7R 投稿:馬ノスケ
推奨馬:4カランドゥーラ

瞬発力的なキレる脚はないが、持続力を武器に長く脚を使えるタイプ。1800mに短縮した近2走の内容が良く、2走前は後方から差し遅れるも、上り2位の脚で6着まで詰めた。上位がセレシオン、スミ、ウインシュクランなら相手関係的にも十分。前走は東京替わりで3着と好走したが、速めペースアップし残り3F地点で最速ラップが刻まれた持続力特化のレースだった。東京替わりの好走だったが、瞬発力的な要素が求められると厳しいので、本質的には新潟の方が合っている。今回実績もある新潟1800mに替わり、内枠からロスなく差し脚を伸ばせれば十分戦えていい。

✅ 札幌12R 投稿:単複団子
推奨馬:⑧ジェンマ

勝った3走前が余力十分。昇級初戦の2走前は特に強く、[12.6-10.8-11.7-11.9-12.0-12.2-11.6-11.8]というラップはかなり秀逸。勝ったターコイズフリンジは流石に別格だったが、これをまともに追い掛けて5着に残したジェンマも2勝クラス級で通用する水準の相当強い競馬をしていて、同じような競馬をした4着馬も次走あっさり昇級した。前走はハイペースの失速ラップで押し上げた分でバテたが、まともなら1勝クラスでは能力上位の馬。陣営も不安を吐露する右回りの続戦なので人気しなさそうだが、そのリスクを鑑みても能力の割に嫌われ過ぎだと思うのでブービー人気なら穴の一撃に期待する価値がある。

✅新潟12R 投稿:シルフィー
推奨馬:⑦マコタイガ

このクラスでまだ馬券になっていないが3歳限定戦で何度も善戦、古馬混合戦替わりでメンバーレベルが下がっている今なら好走可能。その替わり目だった前走は道中待機策→最後の直線では詰まり続けて何もできずの敗戦で度外視可能。能力を出しきれれば能力は足りていいし、オッズが付くならワンチャンス狙いで。


いつもありがとうございます!