【ご連絡】今後の事前確認・パドック推奨について

この2-3か月ほど、事前予想やパドック推奨など続けてきましたが、先週の掲載をもって、一旦今までのやり方は区切りとさせていただこうと思っています。

ここからは正直な気持ちを吐露させていただければと思いますが、全レースでのパドック推奨をやっていることの負担が大きくなってきた、ことが理由になります。

2場開催であれば、なんとかやっていくこともできましたが、これから細かいところにかなり気を使っていかなければいけない夏競馬がやってきて、さらにずっと3場が続く状態になると、正直自分の馬券成績にも響いてきそうだな、というのが理由になります。

以前にも、パドック見て、返し馬見て、馬券を買って、とやっていると、時間的な消耗がかなり大きい、というお話しを書かせていただきましたが、その中にNOTEに書いて、馬番チェックして、みたいな時間を含めていると、最近締め切り食らうなり、馬券のオッズチェックが甘く、レースの取り逃しがおきたり、などが起きている現状だったりします。
*現状として、4R-5Rの間にトイレにいって軽食を済ませないと、自由な時間が全くない状況で土日は稼働しており、時間的な余裕はほとんどなく競馬をしているので、ご理解いただけると嬉しいです。

また、私は正直馬券ジャンキーなので、1場だけやる、などは性格的にできず、3場全てを見て、事前とパドックで合致した良い馬をピックアップして勝つ、このスタイルでずっと勝ってきているので、やり方を変更することは難しいなと思っています。

そのため、以下の方法で、パドック推奨を継続して進めていくことを計画しています。

1.事前段階で気のないレースは推奨から外す
パドックは見ますが、推奨から除外することで、時間的な猶予を得るようにしようと思っています。勝負気配のあるレースの直前でスルーし、時間を得ようと考えています。

2.推奨の対象を変える
現在、パドックから見て、軸、紐をつぶやいていますが、おそらく見ていただいている方が欲しいのは、違うのかなと。
まず、推奨レースについては、事前推奨馬の状態がどうなのかを中心にみていき、危ない人気馬のチョイス、人気の紐は推奨をせずに、目についた穴馬をピックアップしようと思っています。これは、気のないレースも対象にしようと思っています、パドックのみでも推奨できる内容があれば、追記はしていこうと思っています。

コメント例としては、こんな感じかなと。

例1)事前10買える勝負、穴目は5、1怪しい。
例2)事前10怪しい、軸2にできよく変更。穴目は3。

ただ、軸変更をした場合には、よほどデキが良くない限り、勝負レースにはなりえません。自分が勝負するのは、事前とパドックが一致した場合となります。

イメージとしては、3場所想定で、10Rと新馬(あわせて15Rほど)を推奨対象にしようと思っていて、追記コメントは目に留まった分全てに対ししていこうかなと思っています。

コメントの時間としては変わらず、事前に時間をとることもあると思うものの、返し馬など考慮すると、おそらくは早くても5分前、ぎりぎりだと2分前ほどになると思います。

また、このように推奨方法を変更した上ですが、皆様に影響が大きい内容として、今後について、基本軸としては、有料予想として、進めていけたらなと思っています。

ラップの見方や予想方法なども有料記事で配信し、色々な方にご購入いただき、また、ありがたいDMなどいくつももいただきまして、有料の予想でも皆様に見ていただけるのではないか、と思えるようになりました。

正直なところ、事前の予想では、他の有料予想家の方にかなわない部分もあるかと思いますが、事前チェックを行った上で、リアルタイムに勝負気配を確認できるというのもあまり他の予想家さんにはいらっしゃらないのかなと。

有料については、しっかり競馬に向き合える日を対象にしたいと思っており、予定がはいり途中までの日や仕込みになる日については、金額を下げるなり、無料配信するなりで対応をしようと思っています。

まずは、私の現在の思いを記載させていただきました。

今週末より実践(有料にするかどうかは、馬柱を見て自信度を見て考えようかなと)してみようと思いますので、どうぞ、ご理解をよろしくお願いいたします。

推奨の仕方などは、あくまで私の案なので、このようにしてほしい(例えば、精度はどうあれ、全レースのパドック推奨が欲しい)、などリクエストがありましたら、コメントやDMなどいただければと思っています。

ローエングリン


いつもありがとうございます!