見出し画像

穴馬ハント🎯(8/4 第64号)

Noteを見にきていただいてありがとうございます!

本記事につきましては、私のコミュニティでゲストとして活動されている皆様や、過去私と交流していただいた皆様にご協力をいただきまして、「ワンチャンハマれば走る可能性がある」、「オッズ妙味が高い(単勝配当10倍以上が見込まれる馬)」を1頭あげていただき、集めてみたら面白いのではないか、と思い立案しました。
*配信されている馬が、各配信者で必ず本命になっているとは限らない(その他有力馬との兼ね合いであったり)ことは前提にさせていただければと思います。
また、配信者の皆様はしっかり考慮して提示いただいているものの、善意でご協力いただいている記事になります。狙っているオッズ帯も高オッズでのワンチャン狙いとなりますので、ハズレなどによっての批判などは避けていただければと思います。逆に、的中時には盛り上げていただくと、よりモチベーションになりますので、XないしNoteでも取り上げていただけますと幸いです。
[ご協力いただく皆様*敬称略]
是非ともフォローをよろしくお願いいたします!
*配信者のご都合もあり、毎回必ず全メンバーが掲載されない可能性もございます、ご了承くださいませ。

単複団子 @dangochan110
ぽた @pota_uma_a
りょおと @Ryoto321
こうせい @Kosei_Batai
カズキング @kazuking1031
ジジョウ @otonanozizyo
馬ノスケ @uma_nosuke_
エーカー @Acre_4047
ガルチ @Gulch_keiba
単複の天 @tanpuku_ten
you @youkeibayosou
シュガー @sugarle125
シルフィー @sylphy_x
[配信記事]
*レース出走順に並べています

✅新潟2R 投稿:you
推奨馬:④ウィルサヴァイブ

母クラシックリディア(新馬逃げ勝ち→15連敗)、半兄スーパーアグリ(新馬1着→12連敗)、近親シュトラウス(東スポ杯1着後は4連敗)など気性面の難しさから「2歳早期Hパフォ→気性難により成績低下」となりやすいブルーメンブラットの一族。デビュー戦となる新馬戦がキャリア最高のパフォーマンス発揮となる可能性がある。

✅新潟5R 投稿:ローエングリン
推奨:マンウォル

今年の福島開催についてはとにかく外枠に入った時点で全く勝負にならないというかなり極端なバイアス設定があった。この馬も14番出走でイン立ち回りの馬にかなりの差をつけられているのですが、最後に大外まわしてかなり強い足で差し込んできた。大外でイン走った馬に比べると50m近く距離があったはずで、これでは勝負にならない。1200で走っていた馬なのでそもそも延長で馬の格的にやれるのか、はあるも今の未勝利+馬群割れる鞍上を考えると十分やれる目処は立つはず。

✅ 札幌7R 投稿:こうせい
推奨馬:⑬レイクスター

前走(7着)は、強引に外捲りを敢行したが、この日の阪神ダートはコーナーから蒸かす差し競馬が逆行になる状況。上位2頭の地力が高かったことも含めて、見直し可能な内容と言える。世代限定戦からの格落ちタイミングで、札幌ダートの大外マジェ産駒にも該当というバフが重なるので、サウンドアレグリアを目標にして差し切るシーンが目に浮かびやすい。

✅ 新潟6R 投稿:単複団子
推奨馬:⑭キュートヘスティア

5走前の中山戦が優秀で、最前列が苦しくなってそれを見ていた好位組がワンツー決着する展開を3番手から粘って小差の3着。この時の1着馬オメガシンフォニーが直後楽にオープン入り、2着馬レヴールも次走勝って3勝クラスで勝ち馬と0.2秒差に好走したことを考えると、そこより若干不利な枠とレース運びで差の無い競馬をしたキュートヘスティアも2勝クラスは突破できる能力がある(減量あり)。芝でもレベル低い千直競馬なら十分上位で走破できるポテンシャルは有しており、芝発走の中山ダート1200mでも速い行き脚を示していた馬だけに芝の千直対応力は高いはず。外枠でも全く人気しないと思うので大穴候補に。

いつもありがとうございます!