一般音ゲーマーが女神杯の観戦に行った話

初めまして。にらと申します。
8/19に栄 キングジョイで行われたsoundvoltex(以降ボルテと呼びます)の非公式大会である、女神杯を観戦してきました!
かなり印象的だったので文章として書き起こして置こうと思います。


これは女神杯のポスター かっこいい

元々女神杯については全然知らなかったのですが、大会の前日の夜フォロワーであるぐびさんが大会に選手として出るとの事でぐびさんとは何度かTwitterで交流をしていて個人的に話してみたいと思っていたので、即決で行くことにしました
このフッ軽さを大切にしたい。

キングジョイというゲーセンに行くのも初めてで、道わかんね〜wとか思いながらGoogleマップで調べて辿り着いて音ゲーコーナーに入ったらもう。VMが9台並んでるのを見て息を飲みましたね
その次に目に入ったのはゲームパニックのユニホームを着たかいなる選手でした。初めてプロプレイヤーを目にしたので「本物だ…!」となりました。
後にぐびさんと合流。オフ会の初めの挨拶はいつになっても慣れませんね
自分はメガミックスバトルもボルテに収録されている曲の知識も全然なかったので隣で曲の特徴や難所を解説して下さり、非常に見てて試合がより面白かったです。このブログ内にはなりますが、改めてお礼させていただきます、ありがとうございました。
ぐびさんの試合は惜しくも初戦敗退となってしまいましたが、どちらも僅差の戦いで見ていてとても面白かったです。
他に印象的だった試合は準決勝で行われたCH選手とかいなる選手のゲーパニ対決ですね、ほぼBPL状態の戦い だけども絶対にBPLでは行われない戦いで試合の内容も最後のアウトロまでどちらが勝つか分からない接戦で見ていてかなり強く印象に残っています。

大会後、ぐびさんとロカマチをしました。自分がロカマチをするのが初めてで仕様が分からず1曲目なんでもいいです!と言ったのに選曲してしまってごめんなさい。(アリーナと勘違いしていた)
piqueを投げた際、「いい曲知ってるね〜!」と褒められたのがとても嬉しかったです。
pique、ガチでかっこいいので聴いた事の無い方は是非聴いて欲しい。

これはロカマチ時の画像

ここまで読んでくれた方が居るかは分かりませがもし読んでいただけたのなら嬉しいです。
目の前でプロ同士の戦いを見て更にボルテのモチベーションが上がったのでこれからも高みを目指して日々取り組みたいと思います。

それでは、さようなら〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?