見出し画像

ロンシャンに想いを馳せた記録

周りがロンシャン持ちすぎて、もはや持ちたくなかった。そんな想いで過ごした4年、草草草。

そう思ってたんですが、今持ってるのは通勤にはサイズ的にもデザイン的にもちょっとアレで、とうとうロンシャンに手をだした。敬遠しすぎてもはや気になる存在、ってのかな、恋だったんだわコレ。


サイズ

もはやネットだけでは分からないサイズ感。今後のために勉強したので記録。

・Le Pliage Clubこれが1番定番のやーつ

ハンドルが短いか長いかで同じS表記でもサイズ感が違う

トップハンドルS<ロングハンドルS<トップハンドルM=?ロングハンドルM

・Le Pliage Neo クラブよりちょっと厚めの生地、肩掛けストラップがある分高いやーつ。チャック部分も太くてこっちの方が好きな印象。

肩掛けできるのって最高ですよね。ただ今回は肩掛け要員はすでにあるので、ショートハンドルが欲しくなってしまった。

横浜タカシマヤで見て、渋谷スクランブルスクエアで購入。

オンラインストアだと店舗ごとの在庫がわかるので最高!

手入れ

中性洗剤で洗って、風通しのいいところで干すらしい。ワイ、そんな器用なことできねえ。なかに入ってた説明書だと、長年使うと湿気とかでダメージうけるかも〜って書いててぴえん。

定番の色もあるらしい。けど今ある色がずっとあるかは分からないらしい。

オンラインでカスタマイズもできるけど、それがメッッッッッッ可愛い💕ただ、選べるサイズがいくつか限定されていて、わたしの欲しかった最小サイズはなかった。ボタン、刺繍、ハンドルの色、文字入れとか出来るので、是非見てみて妄想を膨らませてください。

フランス人が折り紙にインスパイア受けて畳めるようになってるらしく、折り皺がついてる。しばらくすると消えてくらしい👜はよ消えてちょくれ

街中

ロンシャン購入まで悩んでるとき、街中のロンシャン所持者を目でつい追ってました。


以上。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?