![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/63902626/rectangle_large_type_2_8a46554d64d4224be077e28f3941b70b.png?width=1200)
家電量販店こわい
実店舗で買うことはあまりない。
Amazonだし、ポイントつくから楽天だし。
ともだちに「お掃除ロボット」勧められて同じものを買うか調べ始めたら、
そもそもルンバ以外のメーカーも機能もよく知らないから
ヨドバシカメラに立ち寄った。
彼らはそれはそれは巧妙な話術を繰り広げ、
親切さや、お客様はこれならコレですね!と答えを持ってきてくれるから
なんか申し訳なくて店頭で買っちゃった。
(ありがとうございます。いい買い物です!!!!)
配送にしたのがウンノツキ。
座らされて、そのテーブルも商談テーブルとして番号振り分けされてて、あたかもいい客に思わされる。
会計用の担当者がくるんで、と去った彼は私が選んだメーカーのストラップしてた。まんまと選んでしまったのだ。
その時点で会計はヨドバシカメラのひとが来ると思うじゃん?!!!、!!
ウォーターサーバーのキャンペーンの話されて、
今回高い買い物だから水も一回分無料になるように交渉してくれて、
まんまと契約するじゃん?!!!!
最後全部終わった時に知った、プレミアムウォーターの回しもんだったってね、、、、、
人の良さに申し訳なくなる人の良さにより、
まんまとハマっちまった。
配送にした段階で、アンケートさせられて、
この住所ってこのネット回線だと携帯も安くなるんですけどどうですか?!も言われて
ネバーエンディング勧誘。
これも無理矢理じゃなくて、
「ここだけの話なんですけど」スタンスなので信じてしまいがち。
結局解約したけど、
家電量販店こわい。誘惑に釣られるので己との闘い。
ポイントもその場で延長保証のお金に当てれるから得だし、
楽天とかだ買うと保証が1年とかだけなので
いい点も多いのですが。
日曜に1人でいくのは今後やめます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?