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ログラスのマーケティングについて

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ログラスのマーケティングについての記事をまとめています。
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#オフラインイベント

ミッション経営企業のマーケティング組織に求められる本当の役割

2週間ぶりの投稿になります。ログラスのマーケティング部でマネージャーをしている刈谷です。 私が入社してから1年間、ログラスのマーケは全力で走り続けた結果、ほんの少しだけですが会社に嬉しい変化をもたらせたのではないかと感じています。今日は、その変化の具体的な事例と、それを通じて学んだ「マーケティング組織の本当の役割」について私見を述べていきます。 では、少し長いですが最後までお付き合いください! ログラスの目標とマーケティング部のミッション私が所属しているログラスは、経営

BtoBマーケの施策に「違和感」をつくるという話

ログラス マーケティングチームの盛川です。 先日、以下のようなnoteを出させていただきました。まだ読んでいない方はぜひこちらも読んでいただけると嬉しいです。 現在はマーケティングチームの将来像や事業イシューから逆算した問いを立て、新たな勝ち筋を見つけるための探索活動を行っております。 活動の中心となっているのが、コンテンツマーケ・オフラインマーケです。どのような発信をされているのかを勉強するため、他社のコンテンツを拝見する機会も多いのですが、各社の色が出ているなと感じ

ログラスの未経験マーケターがお客様体験に向き合った結果たどり着いた、「まい泉」という境地

はじめまして。ログラスのうみと申します。 当時新卒募集なしのログラスに、中途の選考ルートを経て、バケモン新卒の松岡に続く2人目の新卒として入社しました。 当初入社する予定はなかったのですが、オファー回答有効期限の10分前に急転直下で意思決定を変更し、ログラスに飛び込む決断をし今に至ります(入社経緯については割愛)。 さて、直近はイベントマーケと新卒採用の立ち上げを任せていただき2足のわらじでひたすらに走ってきた私ですが、おかげさまでイベントもログラスのマーケティングにお