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ログラスのマーケティングについて

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ログラスのマーケティングについての記事をまとめています。
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#BtoBマーケティング

ミッション経営企業のマーケティング組織に求められる本当の役割

2週間ぶりの投稿になります。ログラスのマーケティング部でマネージャーをしている刈谷です。 私が入社してから1年間、ログラスのマーケは全力で走り続けた結果、ほんの少しだけですが会社に嬉しい変化をもたらせたのではないかと感じています。今日は、その変化の具体的な事例と、それを通じて学んだ「マーケティング組織の本当の役割」について私見を述べていきます。 では、少し長いですが最後までお付き合いください! ログラスの目標とマーケティング部のミッション私が所属しているログラスは、経営

BtoBマーケの施策に「違和感」をつくるという話

ログラス マーケティングチームの盛川です。 先日、以下のようなnoteを出させていただきました。まだ読んでいない方はぜひこちらも読んでいただけると嬉しいです。 現在はマーケティングチームの将来像や事業イシューから逆算した問いを立て、新たな勝ち筋を見つけるための探索活動を行っております。 活動の中心となっているのが、コンテンツマーケ・オフラインマーケです。どのような発信をされているのかを勉強するため、他社のコンテンツを拝見する機会も多いのですが、各社の色が出ているなと感じ

ログラス マーケが実践する"Quick Win"の真髄

ログラス マーケティングチームの盛川です。ログラスに1人目のマーケ担当として入社しました。その後、マーケティング・インサイドセールスの責任者を経て、現在はマーケティングチームの将来像や事業イシューから逆算した問いを立て、新たな勝ち筋を見つけるための探索活動を行っております。 さて、BtoBマーケの戦略・施策について、色々な知見・ノウハウが溢れる時代です。ウェビナーの開催の仕方、ホワイトペーパーの作り方、素晴らしい記事に手軽にアクセスができます。 一方で、こういうご相談をい

狂気の年間30出展!シリーズAスタートアップが展示会に全力投資を続ける3つの理由

おひさしぶりです。ログラスの刈谷です。 2022年10月にマーケ担当として入社してから1年が経ちました。その間、マーケのメンバーは3倍に増え、私の役割もプレイヤーからマネージャーへと変わりました。そして、会社やマーケティングのあり方も驚くほどガラリと変わりました。 そのマーケティングの大きな変化のひとつが「オフラインマーケティングの躍進」で、その中心にあったのが「展示会」です。 今回は、私たちログラスが展示会に投資し続けてきた理由を整理してお伝えすることで、ログラスのマーケ

市場を創るBtoBマーケターは「オフラインマーケ」に投資せよ

※この記事は「ログラスサマーアドベントカレンダー2023」の記事です。 明日はPMM 浅見さんの記事です!🥟 ログラス マーケティングチームの盛川です。1人目のマーケティング担当、2人目のビジネスサイドとして入社し、マーケティング・インサイドセールスの責任者を経て、現在は新しいミッションに就いています。 これまでは、検索広告・ディスプレイ広告・展示会・ウェビナー・比較サイト・メールマーケティング・MA設計などマーケティング機能の立上げに従事してきました。現在は私がやり切れ

一見無縁な経営管理システムのマーケティングが、死ぬほど面白いワケ

はじめまして。ログラスの刈谷です。現在入社3ヶ月目、マーケティングを担当しています。 この記事は【株式会社ログラス Businessチーム Advent Calendar 2022】の17日目として、私が大好きなセールスの高橋優斗からバトンを受け取って執筆しています。 この記事はこんな人におすすめです。 まず私が何者かわからないと説得力も何もないので、簡単に自己紹介しておきます。数えて驚いたのですが、今年で社会人になって14年目でした。 好きな小説は何周かした末に結局村