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ログラスのマーケティングについて

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ログラスのマーケティングについての記事をまとめています。
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#展示会

数字中毒の全デジマ担当者に捧ぐ「展示会運営のススメ」

皆さんこんにちは!株式会社ログラスでマーケティングを担当している新井と申します。6月の入社以降、展示会およびデジタル領域の新規リード獲得を主に担当しております。 これまでは主にデジタルマーケティングに携わってきたため、オフラインマーケティングはログラスに入社して初めて経験しました。これまでのキャリアについては入社エントリーがありますので、併せてご覧ください。 今回の記事では、これまでのキャリアでデジマに携わっていた私が、ログラス入社後に展示会運営をしてみて気がついたこと・

ミッション経営企業のマーケティング組織に求められる本当の役割

2週間ぶりの投稿になります。ログラスのマーケティング部でマネージャーをしている刈谷です。 私が入社してから1年間、ログラスのマーケは全力で走り続けた結果、ほんの少しだけですが会社に嬉しい変化をもたらせたのではないかと感じています。今日は、その変化の具体的な事例と、それを通じて学んだ「マーケティング組織の本当の役割」について私見を述べていきます。 では、少し長いですが最後までお付き合いください! ログラスの目標とマーケティング部のミッション私が所属しているログラスは、経営

未経験者が展示会マーケに挑戦したら、「最高の仲間」に出会えた話

初めまして! ログラスでマーケティングを担当している「くろかみー」です。 2023年8月にログラスに入社しました。 黒髪を綺麗に伸ばすことを大切にしており、流行りの髪質改善トリートメントを愛しています。。 朝寝起きの髪のまま家を出ることができるスーパー時短アイテムです。 髪のボリュームが抑えられ、ドライヤー時間も短縮でき、ここ数年でやってよかった美容TOP3に入ります。 今回入社エントリーを兼ねて、未経験から展示会担当として入社し、4カ月経過して感じていることを文字にした

展示会効果の最大化の要となる、最適化されたオペレーションとは -後編-

今回は前回の前編に続き、展示会オペレーション編-後編-をお届けいたします。 前編をまだ読んでないという方は、下記をご覧いただけると、本noteの内容の理解がより深まるかと思います。 下記が後編の目次となります。 ▶さらなる改善への障壁 Sansan+Sansan Data Hubを導入したことにより、これで展示会のオペレーションにまつわる全てのお悩みが解決!! というわけにはいかず、、 どういうことかというと、”既に顕在化していたが、どうしようもないと思っていた課

ログラスへの転職で再認識した「マーケターの成長方程式」

ログラスで戦略PRを担当している、鈴木岳と申します。 私からは、「マーケターの成長方程式」および、ログラス マーケティング部ならではの「成長環境」というテーマでお伝えさせていただきます。 本noteは、下記のような方々におすすめです! 少しでも参考になりますと幸いです。 本noteの目次はこちらです。 自己紹介ログラスには、2023年9月に一人目の戦略PR担当として入社しました。 ログラスにおける戦略PRは、プロダクト領域のPRを指しており、 経営管理クラウド市場の拡大

展示会効果の最大化の要となる、最適化されたオペレーションとは -前編-

株式会社ログラス マーケティング部のプレアドベントカレンダーとして、私からは、展示会のオペレーションについてお伝えさせていただきます。 かなりボリューミーな内容になるので、前編・後編と分けさせていただきます。 本noteは、下記のような方々におすすめです! 少しでも参考になりますと幸いです。 まず、「展示会に対しての投資をどのようにしたらいいかわからない」という方は、我らがマーケのリーダー、刈谷さんの先日投稿されたnoteをご覧いただければと思います。 さて、本note

狂気の年間30出展!シリーズAスタートアップが展示会に全力投資を続ける3つの理由

おひさしぶりです。ログラスの刈谷です。 2022年10月にマーケ担当として入社してから1年が経ちました。その間、マーケのメンバーは3倍に増え、私の役割もプレイヤーからマネージャーへと変わりました。そして、会社やマーケティングのあり方も驚くほどガラリと変わりました。 そのマーケティングの大きな変化のひとつが「オフラインマーケティングの躍進」で、その中心にあったのが「展示会」です。 今回は、私たちログラスが展示会に投資し続けてきた理由を整理してお伝えすることで、ログラスのマーケ