マガジンのカバー画像

ログラスのマーケティングについて

20
ログラスのマーケティングについての記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#Loglass

メガベンチャー→スタートアップのマーケティング責任者がログラスに入社した理由

はじめまして。2024年3月にログラスのマーケティングチームに入社した久保です。転職のタイミングで自身のキャリアの棚卸しとログラスを選択した理由を書き溜めたいと思い筆を執りました。 ログラスに興味を持ってくださっている(けど迷っている)方や、転職活動にあたって情報収集されている方に向けて、少しでも参考になればうれしいです。 自己紹介とこれまでのキャリア1992年大阪生まれです。将来やりたいこともないしとりあえず士業系の資格とろうかな~などと薄っすら考えていた(つまり何も考え

Amazon→中華系ユニコーン→スマートニュースから、ログラスにジョインした理由

はじめまして! ログラスのれいれいと申します。 2024年2月、マーケティングとしてログラスに入社しました。 (厳密に言うと、これを書いているのは1月なので、まだ入社前です) ログラスに興味を持ってくださった方はもちろん、まだ知らないという方にも興味を持っていただきたく、入社エントリを書くことになりました。 この記事の想定読者は、こんな人です。 ・ログラスに興味を持っている人 ・カルチャーフィットを大事にしたい人 ・わかりやすい得意分野や専門領域がなく、自分に自信がない人

広告会社・コンサル出身の戦略プランナーが、ログラスを新天地に選んだ理由

ログラスで戦略PRを担当している、鈴木と申します。私からは、「ログラスを新天地に選んだ理由」というテーマでお伝えさせていただきます。 本noteは、下記のような方々におすすめです!少しでも参考になりますと幸いです。 本noteの目次はこちらです。 自己紹介ログラスには、2023年9月に一人目の戦略PR担当として入社しました。ログラスにおける戦略PRは、プロダクト領域のPRを指しており、経営管理クラウド市場の拡大や、プロダクトである「Loglass」シリーズ(以下、Log

市場を創るBtoBマーケターは「オフラインマーケ」に投資せよ

※この記事は「ログラスサマーアドベントカレンダー2023」の記事です。 明日はPMM 浅見さんの記事です!🥟 ログラス マーケティングチームの盛川です。1人目のマーケティング担当、2人目のビジネスサイドとして入社し、マーケティング・インサイドセールスの責任者を経て、現在は新しいミッションに就いています。 これまでは、検索広告・ディスプレイ広告・展示会・ウェビナー・比較サイト・メールマーケティング・MA設計などマーケティング機能の立上げに従事してきました。現在は私がやり切れ

STOP! KPI乱用・・・一瞬でKPIについて理解できる記事を書きました。

こんにちは。ログラスの刈谷です。 エムスリーグループでマーケティングやサービスの責任者等々を経験して今はログラスというスタートアップにいます。 この記事は「KPIほど雑に使われている横文字ってなかななか無くね?」という思いに突如駆られて執筆しています。具体的には以下のようなことを考えました。 というわけで、この記事は「本を読むのは面倒」な人たちがラクして世の中をよくする方向に向かえることを目的に書いていきます。 わかりやすさ重視で、できるだけ完結に、KPI以外の横文字を使

一見無縁な経営管理システムのマーケティングが、死ぬほど面白いワケ

はじめまして。ログラスの刈谷です。現在入社3ヶ月目、マーケティングを担当しています。 この記事は【株式会社ログラス Businessチーム Advent Calendar 2022】の17日目として、私が大好きなセールスの高橋優斗からバトンを受け取って執筆しています。 この記事はこんな人におすすめです。 まず私が何者かわからないと説得力も何もないので、簡単に自己紹介しておきます。数えて驚いたのですが、今年で社会人になって14年目でした。 好きな小説は何周かした末に結局村