マガジンのカバー画像

ログラスのマーケティングについて

20
ログラスのマーケティングについての記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#転職

メガベンチャー→スタートアップのマーケティング責任者がログラスに入社した理由

はじめまして。2024年3月にログラスのマーケティングチームに入社した久保です。転職のタイミングで自身のキャリアの棚卸しとログラスを選択した理由を書き溜めたいと思い筆を執りました。 ログラスに興味を持ってくださっている(けど迷っている)方や、転職活動にあたって情報収集されている方に向けて、少しでも参考になればうれしいです。 自己紹介とこれまでのキャリア1992年大阪生まれです。将来やりたいこともないしとりあえず士業系の資格とろうかな~などと薄っすら考えていた(つまり何も考え

Amazon→中華系ユニコーン→スマートニュースから、ログラスにジョインした理由

はじめまして! ログラスのれいれいと申します。 2024年2月、マーケティングとしてログラスに入社しました。 (厳密に言うと、これを書いているのは1月なので、まだ入社前です) ログラスに興味を持ってくださった方はもちろん、まだ知らないという方にも興味を持っていただきたく、入社エントリを書くことになりました。 この記事の想定読者は、こんな人です。 ・ログラスに興味を持っている人 ・カルチャーフィットを大事にしたい人 ・わかりやすい得意分野や専門領域がなく、自分に自信がない人

広告会社・コンサル出身の戦略プランナーが、ログラスを新天地に選んだ理由

ログラスで戦略PRを担当している、鈴木と申します。私からは、「ログラスを新天地に選んだ理由」というテーマでお伝えさせていただきます。 本noteは、下記のような方々におすすめです!少しでも参考になりますと幸いです。 本noteの目次はこちらです。 自己紹介ログラスには、2023年9月に一人目の戦略PR担当として入社しました。ログラスにおける戦略PRは、プロダクト領域のPRを指しており、経営管理クラウド市場の拡大や、プロダクトである「Loglass」シリーズ(以下、Log

数字中毒の全デジマ担当者に捧ぐ「展示会運営のススメ」

皆さんこんにちは!株式会社ログラスでマーケティングを担当している新井と申します。6月の入社以降、展示会およびデジタル領域の新規リード獲得を主に担当しております。 これまでは主にデジタルマーケティングに携わってきたため、オフラインマーケティングはログラスに入社して初めて経験しました。これまでのキャリアについては入社エントリーがありますので、併せてご覧ください。 今回の記事では、これまでのキャリアでデジマに携わっていた私が、ログラス入社後に展示会運営をしてみて気がついたこと・

33歳という年齢で、リスクを負ってまで、プライム上場企業Sansanから、スタートアップ企業に転職した理由とは

この記事は【ログラス Business Advent Calendar 2022】の2日目(12月2日分)にエントリーしています 2022年11月。このたび、5年半勤めたSansan株式会社を卒業し、スタートアップ企業である「株式会社ログラス」に入社いたしました。 この記事は下記について言及いたします。 ・なぜ上場企業から、スタートアップ企業に転職したか? ・33歳という年齢で、リスクを負ってまでログラスを選んだ理由はなにか? スタートアップ企業への転職を考えている

【ログラスに入社しました】20代後半、スタートアップのマーケで再挑戦を決めた理由。

🐳この記事は「ログラスサマーアドベントカレンダー2023」の8日目の記事です。次回はわくわく探検隊(!)の高橋さんです! はじめまして!2023年6月に株式会社ログラスへ入社した新井と申します。 社会人6年目にしてこれまで3社を経験し、4社目としてログラスへ入社しました。本記事では、これまでのキャリアを振り返りながら「なぜ私がログラスを選んだのか」について発信したいと思います。 キャリア選択における原体験大学2年生の頃、アメリカで短期留学をしていた時に、ルームメイトが日