picosweet

初めてまともに曲を公開しました。ここ最近はまたスクラップ(こないだのこごみ山もスクラップの1つ)をつくって遊んでました。SANA_8bit_VSTとMagical8bitPlugが楽しい!

まともに1曲作ったことがなかったので、ひとまず形にしてみよっかなーということでpicosweetが出来上がりました。sweetな雰囲気を目指した(エセ)チップチューンです。

なんで(エセ)かっていうと、本当にチップチューンやってる人は、音数制限とか実機の仕様に厳密だったり、実機で音出してたりして、実機サウンドへの愛が凄いというイメージがありまして、僕自身がまず作曲自体初心者っていうことと、チップチューンをめちゃめちゃ聴きこんでいるわけでもないということで(エセ)って言ってます。その辺の区切りって人それぞれなのだろうけども。

あと、上げてみて気づいたんですけど音量ちっさいですね... 結構いろいろ調べたんですけど、ダメでした。おいおい分かるようになるかな...

リファレンスにさせて頂いた大好きな曲のspotifyリンクを貼ります。(もし、ろじカスの曲パクリやん!っていう意見があったら、すぐ自分の曲は消します。)

マスティさんの曲は、思わず口ずさんじゃうメロディが本当に素晴らしいです。一時期この曲がヘビロテして止まりませんでした。辛辣AIも大好きです。尊敬しています。

Calum Bowen氏のことはPikunikuをプレイして知りました。独特の可愛い楽曲にドハマりしてしまい、定期的に聴いています。尊敬しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?