見出し画像

創作活動から得られるもの

私の創作活動は現在3つ。

10年以上続けているダンス(趣味の領域)、

池坊の生け花(初心者)、

そしてnote執筆活動。

noteは最近始めたばっかりだけど、書くと本当にすっきりする。

そういえば大学生の頃に恋愛ブログを気ままに書いていて、

読者の友達がコメントくれるのがめちゃくちゃ書き甲斐に繋がっていた事を思い出した。

今回の話面白かったとか、表現が秀逸とか言われると自分のある種の才能が特別だと認められたような気がしてすごくハッピーだった事を思い出した。

社会人になってからはブログ書く気力が無くて、書くことから遠ざかっていたけど、こうやって書いていると心がほぐれていくような気がするから続けていこうと思っている。

創作活動をすると、残るものがあるから、何かそれが自分の存在証明というか、自分が積み重ねたものが見える化できるような気がして、積み重ねた日々に何もなかった訳じゃない事を言えるような気がして、創作活動を欲するのだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?