「音楽ってすごい力があると思うんです」(武藤彩未インタビュー)

投稿日:2020年5月9日

今回の「footprints」はアーティスト、武藤彩未さんへのインタビューをお届けします。

―よろしくお願い致します!
「武藤彩未です!お家からインタビューにこたえてます。よろしくお願いします!」

-今、外出自粛など、大変な状況になっていますが、日常、心がけていらっしゃることなどありますか?
「今まであんまりしなかったことデビュー!漫画やアニメを見る!『鬼滅の刃』からハマって、最近だと友達におすすめされた『炎炎ノ消防隊』を読んでます。あとはもちろんお家の中でも体を動かす!ハンドクラップダンスにハマってます。お家の中でもいい汗かけておすすめですー!」

画像1

-『鬼滅の刃』ボクも大人買いしてイッキ読みしました!それ以外の武藤さんならではの「おうち時間」の過ごし方などあれば、教えて下さい。
「やっぱり歌いたくなるので、半身浴しながら一人カラオケしてます笑 マイクが使えなくても、お風呂はエコーかかるから最高ですね!笑」

-その歌声をリモートで配信したいですね!…そんな中、4月のバースデーLIVEは残念ながら中止となってしまいましたが、こんな時期だからこそ、来年のLIVEへの意気込みなどあれば、お聞かせ下さい。
「ライブできない期間が長くなってしまいましたが、楽しみがあれば頑張れる。今は学びの時間とします!しっかり自分の歌に磨きをかけたいと思います!!」

―ネットやSNSを通じたファンの方々との触れ合いなどで、ネットならではの、感じた魅力などはありますか?
「離れていても日本中、世界中に歌を届けられる!微力ですが、インスタライブをしていていろんな所から観てくれていて嬉しいです。」

-たしかに、国境を越えますよね。今「アーティスト」だからこそ出来ることって、なんでしょうか?
「音楽ってすごい力があると思うんです。聴くだけで、その世界に入れる。嫌なことも忘れられる。辛いこともありますが、音楽を聴いて少しでも明るくポジティプになってほしい。だからやっぱり、どんな形であれ音楽を届けることですかね。」

―【logirl】での番組などで(先々月に行なった新作配信を含め)思い出に残っていることや配信回など、ありますか?
「もちろん全部ですが、とくに印象に残っているのは英語の勉強!石井てる美さんに教えてもらいました。楽しく覚える方法を身につけました!!!お家時間、これを機にみんなにもてる美さんのネタ見てほしい!そして英語覚えましょう〜!」

―そんな番組パートナーの清野茂樹さんへメッセージなどあれば、ぜひ。
「清野さんは私に「プロ」を教えてくださった人。私もこんな風に一つのことを極めたいと思いました。本当にリスペクトさせてもらってます。清野さんと出会わせてくれた【logirl】に本当に感謝です!!!」

-こちらこそ、ありがとうございます。ファンの方々へのメッセージなど、ありましたら是非
「新曲『RF』は聴いていただけましたかー?これから始まる夏にぴったりな爽やかな曲に仕上がりました。こんな状況ではありますが、私なりに私の音楽を発信していけるように頑張ります!みなさん一緒に乗り越えましょうね!!!」

-ヘビロテします!ありがとうございました。また【logirl】での配信、是非よろしくお願い致します。

※新曲デジタルシングル『RF』は、主要音楽サイトにて配信中です。