見出し画像

2/23(日)重賞展望

2/23(日) 
東京11R フェブラリーステークス(G1)

過去13年のフェブラリーステークスのロジック傾向は
能力A組、中B組、後B組が優勢。
特に中A組は好相性。
ロジック0本の馬は2頭。
ロジック1本の馬は3頭絡んでいます。
基本的にロジック2本以上が望ましいレース。

今年のメンバーですと

能力A組
 5番 インティ
 7番 ヴェンジェンス
 8番 キングズガード
12番 モズアスコット

中B組
 3番 ワイドファラオ
 4番 タイムフライヤー
 5番 インティ
 9番 サンライズノヴァ

後B組
 5番 インティ
 7番 ヴェンジェンス
12番 モズアスコット

中A組
 5番 インティ

今年のフェブラリーステークスは
ロジック的には5番のインティで仕方ないですね。
連覇を期待したいと思います。

さてインティの相手をどうするか?
そこが問題ですね。

能力Aが1頭しか馬券圏内に来なかったことは
13年中3回しかありません。
基本的に他の能力A組も走る傾向が強いです。

8番キングズガートだけは能力A組ですが下げます。
3列目ロジックで紫判定に落とされてますから
可能性は結構低いのかなと思います。

7番ヴェンジェンスと12番モズアスコットを中心に
三連複フォーメーションでヒモ荒れを待ちたいと思う。
ちょっとモズ絡みですと激安の殿堂になるかもですが
それはそれで仕方ないこなので諦めます。

シンプルイズベスト。

三連複 5-7,12-
2,3,4,6,7,8,9,10,11,12,13,15,16
(23点)

-----------------------------

2/23(日) 小倉11R 小倉大賞典(G3)

過去6年の小倉大賞典のロジック傾向は
能力持ちが優勢。
展開によって毎年バラバラでとても難しい重賞。
ただロジック0本の馬は1頭のみで
荒れる場合でロジック1本は必要。

今年のメンバーですと

能力持ち組
 2番 カデナ
 3番 テリトーリアル
 4番 レイホーロマンス
 6番 ヴェロックス
13番 ジナンボー

さてどうしましょう。
今年の小倉大賞典は6番ヴェロックスがいますから
軸従属なことも踏まえて信頼しましょうかね。

相手はピンクとオレンジを信じてみて
2番と4番を中心にヒモは色付きケアでいきましょう。
決め打ちしづらい重賞傾向ですから
こういう定型買いのが良いかもしれない。

信じるモノは救われる!?

三連複 6-2,4-
    1,2,3,4,5,7,8,9,10,11,13
    (19点)

-----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?