見出し画像

11/11 無色お疲れ様でした

・無色透名祭Ⅱありがとうございました

 全参加者が匿名で楽曲を投稿するイベント、無色透名祭が無事終了しました。わたくしロジコは「Frie[]dship」と「メラトニンの海へ」という二曲で参加しておりました。

 全部で4800以上の曲が投稿される異常とも言える盛り上がりで、その膨大な曲の中からただ自分の好きな曲を発掘して行くのはとても刺激的で実りある事でした。既に作者が公表され匿名性は無くなりましたが、コメント非表示にすればまだ楽しめるかも知れません。あなたも音楽をディグる喜びを感じましょう。何曲か気に入った曲が作者不明で、それもまた楽しい。

 参加楽曲「Frie[]dship」は「フレンドシップ」と読みます。この曲はHIVE MINDが出来た頃には既にデモが出来ており、普通のバンドサウンドだった曲をケルト風にアレンジした新曲です。

 めちゃめちゃ明るい曲調だし歌詞も希望しかない珍しいロジコです。カラーレスジュエリーズと言う公式DJイベントでも流して頂き誠に感謝です。ちょっとだけ手直ししてからMV作ろうかな!と思っています。

 もう一曲は「メラトニンの海へ」と言う曲で、無色にフレンドシップを投稿した後なんとなく時間があったので急いで作った曲です。ジャンルとしてはシューゲイザーと呼ばれるドリーミーな曲になっております。

 シューゲイザーはいつかやりたいな〜と思っていたので作れて嬉しい。リフレインが肝のジャンルなので爆速で出来ました。ギターのチューニングは確かF#C#F#BBG#だったと思います。

 シューゲサウンドはかなり探求していた時期があるので割と得意です。そのうち解説動画でも出そうかな。

 そんな訳で二曲世に出ましたので何卒お聞きください。ぜひね。

・GaLコンピ詳細発表しました!

 弊サークル「Gamble Loom」の新しいアルバムがでますわよ。発足してからまだ一年なのにもう3枚目です。今回のアルバムのテーマは「大乱闘」です。

 ロジコは「呪ひ言」という曲で参加しております。無色の二曲ともまた違う新機軸であります。自分は全音楽をやりたい人なのでジャンルがあっちこっち行きますが振り落とされないように着いてきてください。11/19のボーマス53にて頒布しますので是非お越しください!!今回も激ヤバアルバムです。お楽しみに。

・musicるTVにでました

 メタバースアイドル「めたしっぷ」様の楽曲「Tasty」をGaLにて制作させていただきました。ロジコはギターを弾いておりまして、かっこいい方がmiruでみょんみょんしてるのが自分です。

 今回ハイノミせんせーがメインとなって制作をしたのですが、その作業の様子を取材して頂きました。Discordでの作業だったので、みんな余りにも素で、いつも通りだらだら喋ってて取材されてる感ゼロでしたが、めちゃめちゃ丁寧に編集して頂けて助かりました。

 そんなこんなで怒涛の日々だったな、と今思いました。とりあえず来週はボーマスもあるし、目の前のタスクを一つずつ潰していきます。やる事多いんですわ。本当に。頑張るぞ〜。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?