見出し画像

10/26 それは🌱

・観葉植物に手を出し始めました

 最近ヒジョ〜に生活が腐敗して来ていて、何か気分を変えたいが為草に手を出しました。

 もともと実家は草まみれだったし、動物園より植物園の方が好きな人間なので草タイプではあったのですが、なんとなく観葉植物を買う思考には至らなかった。

 然し少し前に引っ越しして、新居が怖しいほど味気なく寂しい景観で気分もまあ上がらず。そんな折になんとなくインターネットを泳いでいたら、家から割と近めのところに良い感じの草屋さんがあるのを知り、気がつくと草欲の昂まりが凄いことになってしまった。

 そんな訳で実際にお店に行き、何の知識も無しに好きな草を買いました。それがこちらです。

トキワシノブ
ビカクシダ
ミクロソフォラリトルベイビー
パキラ

 買いすぎ。あと3個多肉植物も買いました。

 まだ全然勝手が分からないので色々調べつつ、枯れないよう長生きさせて行きたいです。ミクロソフォラは難しいらしいので気をつけます。

 家に緑が来てから一週間くらいですが、すごい良い感じかもです。なんか鉢を移動させるだけでやってる感出るし、精神衛生の向上を感じる。お洒落な鉢とか買おうか迷ったけど普通に高いしお洒落とか要らんな…ってなったのでかなりその辺は適当です。オラ取り敢えずもっと色んな草が欲しいぞ。

 そんな訳で近況でした。来月は無色透明祭があるしボマスもあるので、ロジコの曲が三曲出ると言う事です。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?