見出し画像

6/27 日常回

・日々のこと

 note書くたびに最近なんかあるか?と常に思う日々。ニコニコ動画が壊れちゃったので色々不便になったりTwitterの改悪があったりなんかモヤモヤする日々。無意識にしていた依存が炙り出されて本当に頭から爪先までインターネットに浸かってるんだなと感じる。

 最近はありっちゃありアワーと言うオモコロのラジオを頭から聞き始めている。八年くらい歴史のあるラジオなのでアーカイブを追うだけで恐ろしいほど時間がかかっている。然し空気感が程よいラジオなので聞き疲れもせず楽しい。

 最近通い始めた蕎麦屋があるのだが、良さげなメニューが多くてアレコレ頼んでいる。今日は揚げ茄子の蕎麦を頼んだ。

 来たのがこれ。でけえ茄子が2本分ある。デカ過ぎて笑った。もう今年の分の茄子許容量を超えました。

 あと大盛りにしたら多すぎて気絶するかと思った。いい加減大盛りにしたら死ぬのわかってるのに注文しちゃうのやめたい。味は美味しかったです。

 あと草をまた買いました。

 ポピュラーなモンステラです。ちっちゃいポット苗のやつと値段が変わらなかったので購入。一番上に伸びてる新芽は一週間くらいでニョキニョキ生えてきて今では葉をお広げあそばせております。

 そしてビカクシダも板付けにしたりしました。

 なんか調べたら多分株分けとかしなきゃいけないっぽいですが、ど素人なので取り敢えずデカくなってから考えようと言う次第です。少し調子も安定してきたので一安心。この板が千円くらいして少し解せない。すぐ反ったし。

 最近はこんな感じですかね。イベントとかがないと恐ろしいほどに何も起こらない日々なので楽しいことがあればいいなと思っています。最後に告知だけ。

・FASHION feat. GaL(Kisekae Remix) MV公開

 キツネリが作曲したナナヲアカリさんのFASHIONの編曲をギャルメンバーでやりました!logicoだけ何故か二回でてきます。キツネリの曲はコード感が難しいので編曲も難しかったのですが、自分はSilly Symphonyと言う昔のディズニーの曲をイメージして編曲しました。原曲と合わせて是非聴いてください!

・メラトニンの海へMV公開

 去年の無色透名祭Ⅱにて投稿した曲のMVをつくりました。とてもシンプルな映像ですが曲が曲なだけにこれが最適解だと思っています。Luminousに続きミニマル路線か!?と思われるかもしれませんが次の曲はかなりバチバチなやつが出る予定なので安心してください。ロジコは全てをやりたいので…。

 ちなみに内緒ですがこの曲キタニタツヤ氏にマイリスされてます。へへへ…。

スクショ撮ってた

 以上で〜す。また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?