見出し画像

5/14 超会議振り返り

・今年もニコニコ超会議が無事終了しました

 非常〜に遅くなりましたが、4/27、28に開催されたニコニコ超会議に今年も参加致しまして、ご来場頂いた皆様方誠にありがとうございました。超会議から燃え尽きており絶賛五月病発症中ですが、覚えていることを書き記していきます。

・一日目

 前日はヒロモトヒライシンとすずめのめが泊まりに来た。すずめのめはリアルでは初めましてなのにこんなよくわからない奴の家に来たので度胸があるなと思った。21時に寝るつもりがなんだかんだ24時くらいに寝て5時に起きる。ドリエルとキューピーコーワヒーリングのパワーでまあまあ寝られて体調良し。ヒロモトは全然眠れなかったみたい。

 会場に着きGaLと待ち合わせ。みんな待ち合わせが地獄のように下手なのでまあまあ時間をロスし、やっとの事で入場。今回は朝からボカニコステージに立つので準備もそこそこにリハへ。リハが終了したのがもう入場開始10分前とかでてんやわんや。GaLブースの環境も今回は極めて混沌としており、かなりのご不便をおかけしました。申し訳ありません!!音デカすぎ!!

リハしてますね

 開始一時間程度でボカニコの出演時間となり、ブースを一旦畳み準備へ。朝も早い時間でしたが沢山の方がいらっしゃって嬉しかったです。今回GaLくまの耳が崩壊すると言うトラブルもありましたが、流石に面白すぎたのでオーライです。一年頑張ってくれたもんね…。

まだ耳がある頃

 その後なんとか一息つき、全部俺ブースへ。ありがたいことにめちゃくちゃ盛況だった様で、朝ブースを回してくれた皆に感謝であります。初めてお会いするメンバーも居たので挨拶などをする。個人的トピックはOUTLOUDさんとまさかの同じ高校に通っていた事。流石に奇跡すぎて笑う。すごいこともあるもんですね…。

 そんな感じで一日目は終了。少しだけ酒を飲み足音がセルになったりしたけど無事に帰宅。ヒロモトと銭湯とか行きたいね〜とか言ってたけど疲れすぎて無理でした。

・二日目

 去年も思ったけど二日あるってやばすぎ。もう全然動けません。コンビニのなんか疲れ取れる的なやつに頼っても無理。うだうだしつつ会場へ向かう。

 二日目は準備もボカニコもないので昨日よりはスムーズにいった。特筆する事もない感じで平和に終了。去年に引き続き片付けをしていたら全員に置いていかれる。ちょっと待って〜な。

 そこからは全部俺メンバーで打ち上げ。同郷が意外と多かったりして楽しかったです。打ち上げが進むにつれGaLと合流したり迷子になったり海に行ったり。みんな死ぬほど疲れてるはずなのにめちゃめちゃ歩いて海へ行ったのは流石にバカすぎて良かった…。朝になり気絶しながらヒロモトを連れ帰宅。

これが東京のSeaよ

 そんなこんなで二日間誠にありがとうございました。GaLの新譜と全部俺、自分のアルバムなど手に取って頂いたり、差し入れなども頂きまして本当に感謝です。翌日は布団の上でただ疲れたと発する生き物になってしまいましたが、この二日間で得たものをパワーにして頑張って行こうと思います。

 この先はボカデュオ(まだ発表してない)とかボカコレとか諸々あるので楽しみにしてくれていたら幸いです。改めてお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?