見出し画像

7/8 おひっこし

・引越し先が決まった。

 何度かnoteには書いているがルームシェアの解消により引越しを余儀なくされ、ここ半年頭を悩ませていた。囮物件に騙されてやる気をなくしたり、いい部屋は全く見つからず、うだうだしていたら貯金がすっからかん。然し最近漸くいい感じの物件を見つけたので審査を出し、そして今日契約まで無事完了した。

 もう色々考えるのが面倒になったのでかなり勢いだけの引っ越しになった。駅チカRC造なので多分住みやすい筈!もう知りません。幸いなことに引っ越しを手伝ってくれる友達がいるので何とかなりそう。感謝。まだまだやる事だらけなのでしんどいです。

・薄荷のMVを公開しました。

 ずっと出さなくてはと頭の隅に置いており、たまたまやる気が出たタイミングでえいやと一気に作った。曲については少し前に書いてあるので割愛します。映像については背景の時計を動かす為色々試行錯誤し、めちゃくちゃ力技、最早図画工作みたいな感じで動かしている。最近ちょっとずつやりたい事ができる様になってきたが、まだまだ未熟なので勉強しなくては…。みてね。

・Threadsはじめました。

 巷ではTwitterがやばいと言う話で持ちきりで、皆が目をつけた移行先がThreadsというSNS。Meta社(旧Facebook)が運営しているというのもあり信頼度が高いよう。

 自分はものぐさ人間なので新しいものは取り敢えず様子見をするのだが、今回だけは流石に流れというものが強すぎて流されました。全く動かさないとは思うが、Twitterが終わった時用の避難所として運用します。ものぐさでなければフォロー(フォローでいいのか?)してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?