見出し画像

12/26 瀬of年

 ・クリスマスお疲れしたー

 我はいつも通り労働でした。ハロウィンの時もそうだけど店内の飾り付けを剥がすのがだるい。そして晦日大晦日正月が直ぐ来るのもだるい。何もしたくないでございますわね。

 3日前くらいにボカロピとタコパをした。まあまあ泥酔してそれなりに迷惑をかけた気がする。すみませんでした。帰宅後は嘔吐に次ぐ嘔吐で死に体に。二度と酒は飲まん…と思い2日で酒が飲みたくなっている。アルコールはマジの麻薬。国が禁止しろ!頼む!

 ・呪ひ言MV投稿したよ

 GaLコンピ3rd収録曲。ボーマス前のスペースにてちょろっと喋った解説をまたここに書いておきます。今回のコンピテーマは大乱闘なので、「黒魔術」をテーマにしました。元々の仮タイトルはBlack Magicで、歌詞を書いていくにつれ今のタイトルに。

 現代に於ける黒魔術ってなんだ?と考えた時に行き着いたのが言葉の呪い。今ではありふれていますね。単純な悪口雑言もそうだし、例を出すと、「〇〇がお前の悪口言ってたよ〜」って言うだけで誰にでも掛けられる簡単な呪い。それが嘘だとしてもね。SNSでは絶え間なく言葉の魔法合戦が起きているのがなんだか滑稽で、それに対するアンチテーゼとして作りました。HIVE MIND以来の揶揄ソングなので作っていて楽しかった。

 サウンド面はオルタナ×EDM。イントロとサビのギャップの高低差が面白いと自負しております。EDMは全く作った事が無かったので製作中は物凄く手探り状態でそれが楽しかったな。お気に入りは一サビ後の間奏。是非お聞きください!

 最近はジョジョランズの2巻を読んで戦闘わかんね〜とか思ったり、4月のニコニコ超会議にてアルバムを出すつもりなので今はその作業をしたりしている。今までの曲をミックスし直し、マスタリングをしてみて、またミックスをやり直し、新曲を作り、ミックスをし、マスタリングをしています。単純作業だが正解が無いのでなかなか骨を折りまくっている。楽しみにしててね。

 4月までにやらなきゃいけないことが溜まってきたので少しづつ白目になってきています。労働さえなければなんてことないのに。来年は個人での活動に力を注ぐので何卒ご贔屓によろしくお願いしますね。

 取り敢えず次の予定はこれ!

 1/20に歌舞伎町タワーにてGaLがDJ出演します!自分は出演しませんが遊びに行く予定です。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?