見出し画像

にゃんにゃんする?【乙女解剖歌詞解釈】


こんにちは!ろぎあです。

みんな、「娘娘する」って知ってる?

にゃんにゃんする?わんわんする?

今日は乙女解剖の歌詞解釈をしてみるよ!

この曲は、簡単に言うと「YSPされてショック!リストカット」という話なんだけど、骨とホオズキが何を意味してるのかが読解のポイントになると思う。

※著作権は作者様にあります。また、あくまで僕の解釈です。



こんばんは、今平気かな?
特に言いたいこともないんだけど
もうあれやこれや浮かぶ「いいな」
君が居なくちゃどれでもないや
仮面同士でイチャついてら
寸寸 恋と表記せず
気持ち vs 退屈はPK戦
そうなにもかもに迷子がおり
泪なみだ流してSOSを
半目開きで娘娘する


「恋と表記せず」=恋人じゃない
「娘娘する」=セックスの隠語

ということは、

「半目開き」=セックスしてる時の表情描写かな?

「恋人じゃないのにセックスしてる」ことを「仮面同士でイチャついてる」と表現してるみたい。

乙女解剖であそぼうよ
涎をバケットの上に塗って
確かめよう 期待外れ最高潮だった
あの夜から

「バケット」=「入れ物」=「膣」

「膣に涎をぬる」ってことは、「クンニ」の暗喩と取れるかも。

「いきたくない」=
「行きたくない」「イキたくない」「生きたくない」

の3つを兼ねている感じがする。

「会わなければよかった」、「セックスしなければよかった」、「もう生きたくない」の三つ、つまり「後悔」を表していると思う。


ほおずきの花言葉は、「私を誘って」らしい。

色づいていたほおずきが、最後に色あせたところを見ると、「私を誘ってほしい」という「乙女心」が死を迎えたと取れるかも。

「埋葬される女の子」×「色あせたほおずき」

=「乙女心の死」

付き合ってないけどえっちしちゃって、好きになったけど連絡が途絶えてショック(YSPされてショック) → リストカット

あと、骸骨が出てきてなんか怖いなーと思ったんだけど、「骨」=「乙女心」と捉えると、

「骨の解体」=「乙女心の死」=「乙女解剖」

骨は乙女心の骨格で、ホオズキが乙女心の心臓と解釈できる。


骨(乙女心)が解体され、乙女心が壊れてしまったことを「乙女解剖」と表現しているように思える。


以上、読んでくれてありがとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?