見出し画像

配信観察日記

僕が配信を観察していて思うのは、

人それぞれ愛の表現方法が違うんだなあということです。

おおむねこんな感じの主がいます。

・歌を歌ったりゲームをしたりする主

・ニュースを扱ったり、活動者を批判したり、正義を振りかざす主

・自虐やかわいそうな人(被害者)を演じている主

・トラブルを起こしたり、トラブルに巻き込まれて閲覧を集める主


どれが良いとか悪いとかは妄想なのでしないようにしたとして、それぞれ表現方法が違い、スタイルが違うんだなあと理解するようにしています。

一定のお茶ばく、投げ銭をもらえている人は、いずれのスタイルであったとしても、リスナーさんを楽しませることに成功しているといえそうです。

この中なら、僕は歌がいいかなと思うので、歌をうまく歌えるように練習しようと思います。

発声と滑舌の練習をする習慣が大事になりそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?