改めての自己紹介と、今後について。

皆さま、初めまして。
インターネットの世界で真実の探求と普及をモットーに暮らしている、Vol(ボル)と申します。

真実の探求と普及、とぼんやりに言うとイメージが付きにくい方もいらっしゃるかと思われます。
(中には既に「お、そう言う人か」と感づいたお察しの良い方もいるでしょう)
具体的に言えば、私は無知や偏った知識が生む差別や偏見を無くして行きたいのです。
そしてその行き着く先には、世界平和が存在すると確信しています。

背負った病気が故に、、、
生まれた人種が故に、、、
身を置いた職が故に、、、
好きになった物が故に、、、

本当に本当に残念な事ですが、こう言った理由で、
本来であれなそんな思いをしなければならない理由は存在しないにも関わらず、
肩身の狭い思いをされる方が、世界には多すぎます。

私はそのような悲しい出来事をこれ以上見たくないし、
かと言って目と耳と口を塞いで静かに暮らせる程、世渡り上手ではないのです。


そんな考え方のもとSNSを彷徨っている中で、BONSAIさんに出会いました。
第一印象「何て面白い人なんだ」でした。

BONSAIさんの言葉で綴れば別の表現になるでしょうが、
志している先は同じだと、勝手ながら深く共感を覚え、
とても心強い仲間が出来たような気分になりました。

そして、PEACEWALKERが、BONSAIさんによって発足しました。
まだ出来たばかりのコミュニティで、今後どうなっていくのか、分かりません。
しかし、現時点ですでにPEACEWALKERの動きはBONSAIさんを中心に波紋のように広がりを見せていて、
今後具体的な活動が始まっていくにつれその波は確実に大きくなっていくでしょう。

とある戦国時代の武将の話に"三矢の教え"と言う物があります。
一本の矢はもろくとも、それを三本束ねれば、折るのは容易ではないと言う"結束"による力を説く話です。
これをPEACEWALKERにあてはめた時、
その数が三十~、三百~、果てやその先の数字へと増えていけば、当たり前ではありますが、
その正(プラス)のエネルギーは膨大な量になり、簡単に人一人では成しえない結果を出す事が出来ます。
私はPEACEWALKERはこれを成し遂げると考えていて、その中の一本の矢になるつもりです。

このPEACEWALKERと共に、平和への道を歩んでいくつもりです。
まずはその意思表明と自己紹介して、このノートを投稿いたしました。

皆さま、改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?