見出し画像

お絵描きメイキング第一弾

今回は袈裟クジルです

まずはラフ(下書き)

画像1

いつもこれぐらい適当です 参考にならん
そして線画

画像2

いつもラフができたらばっと描きます ラフ兼下描きなので

髪の毛の塗り

画像3

(たまにこうやってTwitter通知が映り込みます)
暗い色を置いてなじませます なじませたものがこちら

画像4

髪っぽい質感が出たりします
明るい色の方も

画像5

画像6

こんなかんじ
結構いい感じですね 丁寧に何回も塗り重ねるともっといい感じに

目の塗り

画像7

ベタ塗りの上に明るい色と暗い色を元の色、水彩(ウェット)ブラシでグラデーション

画像8

っで、レイヤーの不透明度50%ぐらいで黒でドーム状に描く

画像9

さっきのレイヤーと同じレイヤー・同じ色で瞳孔を描き足す
ここでドーム状の奴もちょっと調整

画像10

不透明度95%ぐらいでハイライト 一気に可愛さが増すね

画像11

その上にうす~く黒 影だね 水彩ブラシでシャッシャッとやる(雑)

画像12

そして下塗り 髪のあたりが細かいので自動選択君が仕事してくれなかったりする
消しゴムでせっせと消してます 外側の方はだいたい消してる

背景

画像13

やっぱり一番雑だと思う
こんな風にグラデにしたりちゃんと(?)描いたり

完成形

画像14

あとがき

せっせせっせと描いたりスクショしたり…
メイキング記事初めて書いたけどもやはり大変でした
普通に記事書くだけでも難しいよこんなに打ってまだ700届いてないのおかしくない????(正常)
他の執筆者さんを見習ったりしたいなというお話です
ここまで見てくださった貴方、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?