Thank you Kobe.

僕自身がバスケットを始めたのが95年で次の時にそしてコービーがNBAに入団。それからの20年間というのは夢のような時間で、心が折れそうなときもコービーのフィルムを見て、鼓舞してくれたから乗り越えてこれたような気がします。鬼のような形相だった20代。僕が好きだったのは2010年頃にオドムやガソルとプレイしていた時が一番油が乗っていた時期かもしれません。

13年前チームを退団して、会社に残るか他のチームに移籍するのが1人で悩んでおりこのままでは中途半端な決断になると感じたのでロスでコービーを見て決めようと。1人旅ということで右も左もわからず、ステイフルズセンターに行き、会場の入った時のあの包まれるような感覚は今でも忘れることはできません。遠くから見てもすぐにわかるオーラ。屈強なNBA選手の中でもとびぬけたスキル。僕らの世代の憧れでした。

家族や友人以外の死でここまで正直悲しむとは思ってませんでした。それはなぜか考えたら、青春の節目節目にコービーがいたからなんだろうな。最高の思い出をありがとう!

Thank you Kobe, You're going to be eternal with all you've accomplished in the NBA. and millions of people in world are gonna follow you, try to be like you, watching your super plays forever. Rest in peace.