お世話する人される人

先日こんなことがありました。

コロナクラスターの病棟に2ヶ月いました。
ベッドの上と、向かいのトイレにだけ行っていいといわれました。
食事は朝晩メイバランス2本ずつ、昼だけ温かい給食、風呂には入れません。

最初から2ヶ月と期限が決まっていたわけではありません。
新しい患者さんが出るたびに、10日、2週間と拘束時間が増えていくのです。
その度に偉い人が謝りにきますが、だからなんだという感じでした。

ゼリータイプのメイバランスは8種類あります。ストロベリー パイン ピーチ マスカット ぶどう バナナ ヨーグルト はちみつ です。ヨーグルト風味ということで酸味を生かした味付けです。マスカットとぶどうは全然違う味です。

メイバランスを選ばせるスタッフがいましたので、一番はじの部屋の私たちのところには不人気の種類がいつも届いていました。こういう状況では公平じゃないと心がすさみますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?