ファミマのブラックサンダーのやつ

ファミマで発売されているブラックサンダーコラボの商品がかなりおいしかった。
今回買ったのが
・チョコティラミス
・たべる牧場
・フロランタン
・真っ黒なブロックサンダー
食べて好きだった順に紹介していく。

・たべる牧場
これが特においしかった。たべる牧場自体がクリーミーでほんのりと来る甘味。いつものふわふわ食感の中にザクザクのブラックサンダーの食感が入ってきて楽しんで食べられる。ブラックサンダーアイスが存在しているので想像はついていたが。アイスにするのにはやはりこのお菓子はとても向いている。誰にでも勧められるボリュームも満足なアイス。
・チョコティラミス
ティラミスはふんわりとした完成体を食べるものだと思っていたが、ブラックサンダーが入るとたちまち食べ応えの変化が出た。この変化がこのティラミスを楽しむためのポイントなんだと思う。すくいあげるときにどうしても上のザクザクチョコがこぼれやすいのが難しい点かもしれない。
・フロランタン
上はザクザク、下はねっちりとした生地。噛んで引っ張るともっちりと生地が伸びてブラックサンダーにはなかった柔らかい食感を感じられる。スニッカーズみたいなどろっとしたキャラメルが中に入っているのはあまり得意ではないが、下に敷いてある生地として一緒に食べるのは問題なく食べられるようだと分かった。購入した商品の中で特に印象が変わってこれも食べられるなぁ…と思うのだった。
・真っ黒なブロックサンダー
いつものブラックサンダーの四角い版かなとは思っていたが硬さがよりしっかりしており、よくある四角いブロックチョコ並みの歯ごたえがあった。食べていて味わいはブラックサンダーだなあ…としみじみ。

気になっている商品の中でエクレアをまだ食せていない。店頭にも売り切れになっていたようだったので、見つけ次第買えたらいいな…と考えている。とはいえなんだかんだ一番おいしかったのは、今日別のコンビニで買ったビッグサンダーだったのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?