見出し画像

クラシアン

こんにちは、ヨーダです。

やっぱり餅は餅屋ですね。

たまたま家の裏に行くと、シューッと言う音が聞こえてきた。
音をたどるとエコキュートのヒートポンプユニットの管から水が漏れている様子。
管もその周りのカバーも劣化してて、かろうじてカバーで水圧を抑えている感じに。
足もとが湿地帯になっている。

...やばい

とりあえず機械を止めておこうと試すも、給水止水せんが動かない。
場所が違うのだろうか...
よく分からないのに他を触るのも怖い。
水も止めれないので、自力でなんとかするのは諦めた。

慌ててメーカーのダイキンに電話したら、本体のみの取り扱いなので、ハウスメーカーさんか小売店に連絡して下さいとのことだった。

...困った

家建ててからメーカーから連絡もらったことない。
小売店...よく分からない。

...どうするかな

エコキュートの修理ってどこに頼めば良いのか悩んでたら、有名なフレーズを思いだす。

 ♪くら〜し安心クラ〜シアン♪

水漏れには違いないけど、できるのだろうか。

  結果、できた。

ここから先は

967字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?