見出し画像

ジーンズストリート


いつのまにか久しぶりになっていました。
ヨーダです。

先日、岡山県児島のジーンズストリートに行ってきました。

夫婦とも履いてるのは桃太郎ジーンズ。
購入して11年ぐらいになるのかな。

いよいよ相方の後ろポケットに穴が...
よく見てみると所々ミシン目もほつれている。
そりゃそうか
気に入ってるペイントだし、これは修理に出さないと(涙)
調べると、買った店舗がなくなっていた。

ということで、本店のある児島へ。
ついでにもう一つ新調しようかなという話に。

児島のジーンズストリート

平日に行ったからか人がいなさすぎて。
逆に色んな店に入りにくかった...でも暑い...
修理が目的ではあるけど、せっかくなので
気になる所を回って歩いてみた。

おしゃれだったり機能性があったりと色々なデニムがあったけど、思ってたよりお店の数も少なく...
和やかな町並みでした。

ひと通り見て、
私は系列店の JAPAN BLUE JEANS で。
可愛いなと思いつつ他も見てまわって...
結局、戻ることに。「お帰りなさい〜。」と笑顔でお出迎えが。気持ちの良い接客をして頂きました。

JAPAN BLUE JEANS  児島店


相方はやっぱり 桃太郎ジーンズ で。
持ってる“銅丹”と違う型の、ド定番である“出陣”を新調した。
今回はペイントも増やさずシンプルが良かったみたい。
修理もお願いして、出来上がりは10月になるらしい...うん、仕方ない。楽しみだ。

桃太郎JEANS  児島味野本店

2人共、良いお品をゲットできて大満足♪

帰る前に隣のお店で休憩しました。
店の奥に休憩スペースの中庭があったけど、外なのでやっぱり暑かった...霧付きの扇風機はあったけどね。

藍いラムネード と バニラアイス

瀬戸内レモンと倉敷産ラムネで仕上げた甘酸っぱいドリンクを美味く頂きました。

疲れた身体には沁みる〜
明日からまた頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?