見出し画像

【社員インタビュー】2023新卒/人材コンサルタント営業職/Yさん

皆さんこんにちは!
今回は2023年4月に新卒として入社した営業職のYさんにインタビューを行いました。 

人事:Yさん本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます!              まずは自己紹介からお願いしてもよろしいでしょうか。 

Yさん:東京支店 営業職のYと申します。趣味は料理です。最近では4時間かけてとろとろの角煮を作りました!おいしいものを食べるのがすきなので休日はSNSでみつけた飲食店にいったりもしてます♪♪
本日はよろしくお願い致します! 


趣味のカフェ巡りでの1枚

人事:ありがとうございます!
 さっそくですが現在の仕事内容について教えてください! 

Yさん:2024年4月まではフィールドセールス職としてクライアント先に常駐し、弊社派遣スタッフのサポートを行っていました。基本はクライアント先の業務である、事務の仕事をしながら、弊社スタッフの悩み相談、教育指導、管理を行うのが仕事です。入社したてのスタッフさんの不安を少しでも取り除けるようにすぐそばでサポートできることが営業職にないやりがいだと思っています。
5月からは人材コンサルタント営業職に異動になり、先輩について研修を行っています。 

人事:ありがとうございます。
クライアント先に常駐して、弊社スタッフを全面的にフォローしているんですね。
5月から人材コンサルタント営業職に異動したとのことですが異動の経緯についてもお聞かせ下さい! 

Yさん:そうですね、私は2023年4月に東京支店のフィールドセールス職として入社しましたが、その時点で人材コンサルタント営業職にも興味を持っていました。フィールドセールス職として営業の方と一緒に仕事をする中で、その気持ちがどんどん大きくなるのを感じていました。そこで上司に相談し、人材コンサルタント営業職にチャレンジすることを決めました。 

人事:ありがとうございます、入社当初からどちらの職種にも興味をもっていたんですね。
5月から人材コンサルタント営業職になったわけですが、営業としての意気込みをお願い致します! 

Yさん:はい、今まではどちらかというとスタッフさんの管理がメインで、自分自身の数字というものがなく、売上等を意識する機会がありませんでした。しかしこれからは自分自身の数字を意識しながら目標に向かって頑張っていきたいと思います! 

お酒が大好きなYさん

人事:素敵な目標ですね。ありがとうございます。
最後に学生に一言お願い致します。 

Yさん:就職活動は辛いことも楽しいこともあるかと思いますが、できるだけ楽しいことに目を向けて自分の納得のいく就職活動にしてください!
 

今回はフィールドセールス職の社員Yさんのインタビューをお届けいたしました。ロフティーでは入社時に決めた職種を極めたり、他職種へのチャレンジができたりと様々なキャリアの選択肢があります。
是非ロフティーにご入社いただき、ご自身の強みを生かしたキャリア形成を実現しましょう!