見出し画像

営業職の仕事内容について

みなさんこんにちは!
株式会社ロフティー熊谷支店のTと申します。
今回は営業職の仕事内容についてご説明いたします!
実際にどのような業務をしているのかをお話しさせていただきます!

まず、株式会社ロフティーでの営業職で行う業務は大きく2つあります。

1つ目は対企業に対しての人材の提案からアフターフォローです。
企業様に対して現状の課題をヒアリング、そこから課題解決を目指します。
私が意識していることは企業様の課題感がどこにあるのか、現状抱いている課題が根本的に正しいのかを一緒に考えて結論を出す事を意識しています!

2つ目は求職者の面接からお仕事のご紹介、実際に入職してからのアフターフォローです。
求職者のしたいお仕事がどのようなお仕事なのか、入職してから実際に働いていて困ったことがないかなど様々な物事に対応します。
私が意識している事は面接では、希望しているお仕事が適しているかどうかを一緒に考えながらご提案をしています。
入職してからは実際に働いてみて、人間関係は問題ないか、仕事内容にギャップはないかなどとにかくコミニュケーションを取る事を意識しています!

最近ランチで食べたラーメンの写真です!

ロフティーでの営業職は自分で目標を作り、自分で毎日の予定を立てています。
自分で考え、行動する事が出来るのでとても成長できる環境です!
僕は食べる事が好きなので、ランチは色んな店を開拓したりなんかもしています(笑)
少しでも読んでくださった方の参考になれば良いと思っています!

社員旅行で沖縄に行ったときにゴルフを楽しみました!天気が良くて最高でした~!