#元彼の嫌だったところMEMO

いつも画像ないから今日感じたことを書いてみた笑
自己満だからいっか
ついでに絵の練習もしましょ



一番最初に「元彼の悪いところをメモする」と言う記事を書いた

今日思いついたのでここに記す

私たちが別れた原因は、これ!と言葉で表すのが難しい

まあ総合的に言えば価値観だけど

でも価値観ってなんだろうか

一緒に住んで、一緒に生きるなら

最低限の心遣いがあるのものではないのだろうか

「最低限の」レベルが違うと苦しい

相手を考えて生きているのに

相手は私を考えて生きていない
(相手は相手で考えてくれているはずだけど)

それを伝えると私の勝手にやっていることと言われた

期待するくらいならこちらは頼んでもないのだから
何もしなければいい

言い方は違うけどそう言う話だ

その発言に果たして「寄り添い」はあるのだろうか
考え方のレベルが違ったらそれで終わりなのかな
難しいな

今は多少私の性格はマイルドになったけど
やっぱり根本の解決って難しいのかなと思った

うん、なんか、無理な気がしてきた笑

元彼には大事にしたい時間があった

それは「何よりも」である

それは私との時間ではなかった

しかし方法はあったのだ

私も彼とその時間を共有すると言うこと

しかしそれは二人きりではなく

彼以外の人もいる

要するに、彼のコミュニティーに私も参加すると言うことだ。


驚くほどに彼はこのコミュニティーの時間を大切にした

将来を考えたらゾッとしたんだ

だから別れたんだ

私の親戚との集まりだとか

子供が生まれたとしたらどれほど時間を割いてくれるのだろうか

割いてくれなかった瞬間、私は後悔と怒りで苦しくなる

ダメになる

許せなくなる

だから別れたのだ

彼をこれ以上許せない存在にさせたくないから別れたのだ

許すほどの見返りは戻ることはないと察した

これが永遠に繰り返されるのだなと

だから別れたのだ

まだまだ他に理由はあるけれど

あーあ、好きだけで一緒に入れたらいいのにね

でもこの恋は愛は、相手が気づかないと寄り添いなんて
一生ないね、そしてその確率はほぼない
彼が大事にしたい時間にもっと組み込まれないと
気づかれもしない
まあ中途半端なことになるくらいなら
そのほうがいいんんだけど

今後私以外の女性が寄り添えるのだろうか

それができる人がいたら、私はきっと耐えられないね笑

「合う」「合わない」ってあるけど

「合うところもあれば合わないところもある」

世の中100%なんてない

せめて一緒に入れればいいのに

それが時によって違うPMS時の性格だとか、タイミングとかで、決まってしまうのなら

この感情ってなんのために生まれたんだか

とりあえず、えーとえーと

将来「家族」として優先されたい時に「友人」を優先されることがあるならば
そんなゴミクズは捨てるんだぞっ!自分!

明日大雨らしいけど
前向きに生きようね

tei.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?