見出し画像

#元彼の悪かったところをメモする

2年半ぶりに会う友人と遊んだ。
大阪に住んでいる大阪ラバーちゃんだけど、今回転勤にて東京に。
会いやすい距離に来てくれて私は嬉しいけど大阪ラバーは嫌とのこと。
東京いややってさ

2歳下の彼氏と2年ほど付き合って去年結婚したとのことで。

私も2歳下の彼氏と2年付き合ったけど
あーあ、私も、、そうなりたかったなあ。と
ちょっとセンチメンタル

そんな元彼と復縁したい旨を報告

やめー?次進み?と言われ

だよね〜ってなった

けど彼のために変われる自分がいるから大丈夫って思っちゃってる(みたい)

友人と話していると、彼のいいところばかりではなく
「なんで別れたの?嫌な部分あったよね?」と言われて
改めて考えて口から出すことで合わなかった部分の棚卸しができた?
(最近は復縁したい重たい女すぎて彼のいいところしか思い出せなかった)

アウトプット!

美化されるから悪かった部分をメモしたほうがいいと

*話し合いができない
*せっかく一緒の時間取れるなって思っても一人で過ごしたいオーラ出されたので結果として一緒の時間がとれなかった??
*同棲相手に対しての配慮がない。
*自我強いから優先して任せっきりにしていたら、私は何もしないと思われていた(これは私も悪い??)


最悪だな笑


でもこんなんでも彼が大好きだし、彼のためなら変われるって自信(今は)
あるけど、それは別れが見えてたからできていた?
継続的にできる?一生?我慢する??結局繰り返し?
(それでも今の私は彼のためならば努力できると思っている。やっぱアドレナリンなのかな)

最後は2人の関係性において、見返りを求めることなく無性の愛を注げたと感じているけど、それは同棲が解消しても継続できたのであろうか?

でも当時自分からあんなに大好きな彼に別れを切り出したのはよっぽどの感情の上だと。。。思っているけど

その後付き合った男性があわなすぎて
元彼元彼大しゅきしゅきしゅきモードになったのは事故だったけど

うーん。

それと同時に相手を理解したい気持ちが強すぎて

最近は心理学を学びたいと思い始めていて(衝動)

心理学学んだらもう俯瞰しすぎて自分どっか行っちゃわない?とも言われた
メモメモ

悩ましい

でも演技学ぶのもいいんじゃん?との意見も出た

自我が出過ぎちゃうので、演技をすることで自分を抑える練習

演技か。。。


まあ自分探しは続きます。
疲れたので終わり。


tei.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?