見出し画像

4/20/2024

・嫌な夢を見た。支度する間音楽をかけてもずっと気分が上がらなかった。あー…
服は一昨日から決めていたので、カーディガンに合わせてライトブルー〜ピンク系のメイクにしてベースも明るくした。粉の前にハイライトとチークを仕込んでおくのいい感じに仕上がった気がするが、崩れ方がどうかなって感じだ。

・ハーフアップにした。すくう量が難しくて諦めそうだった。なんとかやってみたけど暑いしポニテにすれば良かったと終わってから思った。

・バスで40分ほど揺られて亀戸へ。まだ元気が出なかったのでヘッドフォンを着けていたのに音楽が聴けなかった。麻雀でもするか、と4回くらいやったが全然1位になれなかった。

・友達と合流してラーメン屋さんに並んだ。日差しが眩しかったが日傘に入れてもらってめちゃくちゃ有り難かった。並んでたら前のお兄さんが連れが来ないから順番先どうぞと言って自分らの後ろにずれて、でも途中で店員さんに列の最後尾に並ばされていて気の毒に思った。お店を出たらいなかった。

・藤を見に来たよ。7年ぶりくらい。ひえ〜
記憶よりも順路が複雑な作りをしていると思ったが、昔は橋を登らなかったのかもしれない。亀戸には亀がたくさんいる。藤って香りが強いんだな。

・歩き疲れて近所の公園で少し休んだあと、カメイドクロックというイオンみたいな商業施設に行った。2年前にできたので初訪問だった。友達の服を探してGUとWEGOを見たあと、できたばかりのセカストに入った。イメージしてたような羽織ものを2着見つけられた。セカスト見るの2回目だったけど、大量の服から探す作業楽しいからまた行きたいな。

・フードコートで31のアイスを食べて、友達が持ってきた謎解きをした。作った人、すごいな〜、楽しかった。

・亀戸餃子本店に行ったら列ができていて、おまけに閉まるのが早くて間に合わなさそうだった。別の中華屋に入って餃子を食べた。シソ入り餃子、美味しかった!すごくすき!神田ハイボールとかいうアイスティーみたいな味のお酒を飲んだ。

・終バスが21時台でさすがに早かったのでカラオケで歌ってから電車で帰った。乗り換えで地上に出たら迷子になったが、涼しくて気持ちいい夜道だったので花を眺めながら遠回りして歩いた。最寄り駅からの帰り道、いつも夜は大した距離じゃないけど暗くてちょっと怖いのだが、この駅周辺はあんまり怖く感じなかった。電灯が多いからなのか、夜でも一人で歩いてる人が少ない(友達同士や家族で話しながら歩いてた)からなのか。最寄り駅に着いたらホームに人が倒れてたので駅員さんを呼びに行った。大丈夫だったかな。


・きたく!たくさん歩いて疲れたね。シャワーを浴びて麻雀をして寝た。

おわり。

アルハンブラみたいな花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?