見出し画像

4/18/2020

・母親のめちゃくちゃでかい声で起きた。まだ8時過ぎだったのに。頑張って二度寝しようにもガンガン喋ってるので全然寝れなかった。ライン通話を使って3人でビデオ通話してたらしく、終わる気配無いなーって思いながら2時間寝ぼけたまま布団で携帯いじってた。

・そろそろ終わるかなって頃に起きてシャワーに入った。出てきたら顔見せろと言われたのでしばらくお話した。

・会話が終わって昼過ぎてたけど一応友達にモーニングコールしたら、「おはようございます…??」ってなってた。

・今日は父親が休みでほんとに家族揃ってテレビ見たりご飯食べたりくらいしかしてなかったので、特筆することがない。

・だから最近好きな曲でも貼ってく

https://m.youtube.com/watch?v=dlAdMpJRC_A

挫・人間/一生のお願い

・なぜかリンク表示されなくて泣いちゃうけどとてもいい曲だよ…挫・人間はここ3年くらいうっすらと好きでい続けてて、新曲が出るたびに聴いてるんだけど、めっちゃいい曲。リズムも好きだし、やっぱこの人の歌詞好き。pvも青っぽい画面に黄色が映えてて、全体的に色彩センスが素晴らしいなって。ゴッドタンのエンディングの曲やってるけど公開された初日に聴いてるんで。(古参マウント)

https://m.youtube.com/watch?v=iEYwHScdJFQ

=LOVE/CAMEO

・イコラブ〜!ライブ行きて〜!一昨日新曲出たんだからそれ書けよって感じだけど、まだ聴き込みが足りてないのでこっちにしときます。CAMEOって曲ですよって告知あった時は全然こういう曲なイメージなかったけど(手遅れCautionみたいなダークなイメージだった)、難しいのにダンスも頑張っててすごいなーって曲です。この曲のセンターじゃないのに衣織さんの表情素晴らしすぎて存在感やばいよね。

https://m.youtube.com/watch?v=vzhTpIIQR5I

藤井風/優しさ

藤井風さんはバズります。100%絶対有名になる。お部屋の弾き語りをずっと拝見してたけどとうとうこんなエモおしゃんなPVできてんじゃん…やば。雰囲気が素人のそれじゃない。自分とそんなに年変わらないのにあんな雰囲気出せてすごいと思う。あと部屋撮りとは音質が違うよね(当たり前)。でも私はあのクオリティの微妙なコスプレして弾いてる風さん好きだよ。

https://m.youtube.com/watch?v=nEv2fh42fpU

キタニタツヤ/記憶の水槽

・記憶の水槽。名前からなんか心くすぐられちゃう。特にコーラスの音絶妙で好き。海が見えるし街はオレンジだしビルに景色が反射してるし主人公の男の子の周りでミントグリーンの線がゆらゆらしてるよね…泡がいっぱい見えるね…周りの通行人がゆらゆら影みたいに見えるね…ガラスの瓶に丸い飴玉詰めて光に透かして見たいわね。(※イメージです)つまんねぇ感性だな自分

https://m.youtube.com/watch?v=Gp9apIGxezQ

indigo la end/小粋なバイバイ

・解釈とか全然得意じゃないんだけど、この曲の歌詞は色々考えちゃう。泣くくらい辛いなら離れればいいのにどうしても決心がつかなくて毎回戻ってきちゃうから「泣き損がいつも嬉しいんだ」って一途だね(本人は望んでないかもけど)。小粋なバイバイってタイトルで恋愛ソングって言われたら、絶対振るやつだと思うじゃでも「バイバイあなた以外」だからね…。どんでん返しの小説読んだ気分だよね。そっちかー!って。ちょろい人間なので…でも気持ちはわかる。あと普通にPVもかっちょいい。

・音楽って良いよねー。リンク貼り付けできるようになるといいな。パソコンからならできるんかな。

おわり。

お好み焼き作ったよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?