理由や意気込みなどはゆるめ

ノート始めるのめんどくさ過ぎて、始めたいと思いつつも1年経った。そう、極度の面倒くさがりこと、私です。

また、書くネタに関して、特段文才があるわけでも、経験豊富な人生を送ってきたわけでもない。
むしろ周りの大卒24歳社会人(2年目)よりも、人生もたつきまくっている為、胸を張って「いい人生送ってる風」の文章が作れない。
本当に毎日、インスタを開いては大学の友達のキラキラした美しい日常を羨み、自分の人生浪費具合を嘆いている(これやめたい)。

好きなことを書こうにも、熱し易く冷め易い、広く浅く、さらにはジャンルがバラバラと来ると、読み手などつかないのではないだろうかと思う。いや、思っている。

なので、もう、めんどくさいので、自由に書くことにした。ええい、文才とか、知らん。好きなこと書いてこ。

kemioの本読んで「素晴らしいな、私も自分の内に秘めたる個性解き放ちたい」とか思ったけど、知らん。ない、そこまで素晴らしい個性持ち合わせてない。しらーーーーん!

と、いうことで。

コンテンツジャンル
しがないヒラ日本人のわたし

これでいこ。あとで変えたくなったら変えていくスタイル。

これは私のためのノートだし、自分自身が生きていて感じたことを書くものだ。 って、今決めた、私が。

手書きで今まで書きなぐっていたものをこちらに移そう、それだけである。

まあ、ただ、こんなしがないヒラ日本人のわたしも一応、楽しみを持ちながら生きているし、苦しみも味わいながら生きている。

そんな人生の要素に、何処かの誰かが一人でも共感してもらえたら嬉しいなと思い、ノートなんてやってみようと思う。やってみよ〜。

p.s.
苦しみながら生きている現在を、何とかして、過ぎていく瞬間瞬間を惜しみながら送る人生に変えていきたい。

それには今何が不足してるのか、どう動けばいいのか、、、並外れた情熱とか行動力は持ち合わせてないけど、それでも自分が満足できる人生を生きる為に、自分に向き合う場を此処としよう。

こちら、愛用のノート、youthちゃん。
(ソウルのデリム美術館にて購入)