見出し画像

GP 優勝戦舟足評価

本題に入る前に勝ってますか?

こんな文頭から始めるのもどうかと思うが、かなり難しい具合の今回のSG

まずは運気上げにこちらの記事のRTで

優勝戦の舟足評価
個人的見解になるので最終確認は自分の目で展示を見てお願いします!

住之江11R ~シリーズ優勝戦~


❶ 関

シリーズの中ではトップクラス
行き足A 出足A+ 伸びB+

文句の無い仕上がり。
特にターン回り。出足を中心に上位の部類に。初日から早くも仕上がり上々。伸びはまだ上がいるものの下がる訳ではなく悪くない
優勝戦メンバーでは間違いなくトップ

❷ 深谷

部品交換で確実に舟足上向き
行き足B+ 出足A 伸びB+

準優ではうまく展開捉えて優出
出足,回った後の足なんかはかなりよく見えた。
伸びも別に悪く無い部類にはいると思う。
準優前大きな部品を交換したがそれが当たった

❸ 佐藤

全ての足がまとまって良い
行き足B 出足B+ 伸びB+

ここも❷深谷と同じ感じで
出足.回った後の押し感さ良い。伸びも下がるわけではなくどの足を見ても良い

❹ 前田

目立つ足は伸び!
行き足B+ 出足A 伸びA

レース展開的にも絞られて窮屈になりながらも出足活かして2着 レースでは❷深谷の方が一瞬の出足の良さでは負けたものの良い。
伸びなんかも特段下がるわけでもない

❺ 岡崎

この中に入っちゃうと劣勢感あるが…
行き足B 出足B 伸びB

❶ 関と足を比べてしまえばだいぶ劣る。
準優も隣の寺田の足がいいだけにスリットからちょっと下がった。中堅上位ぐらい域
ただ黄色の岡崎は実績も豊富。

❻ 篠崎

行き足から伸びにかけて初日から良いと見える
行き足B++ 出足B 伸びB+

準優はカドから1発決めた舟足自体は初日から良い評価(伸びを中心に)してる。ターン回りも悪くはないし悲観する足ではない。
準優は佐藤の方が足が良くやられたとかではなく
1mにかけてのミスだと思う。

総合的な足の評価
❶>❷>❹>❸>❻>❺


住之江12R ~GP優勝戦~


❶ 石野

全ての足がトップクラス文句なし
行き足S 出足S 伸びS+

やはり優出してきた88号機。初卸しから見てきて伸び,ターン回り(行き足 出足)共に素直に反応するモーター。今日のレースは.02差しかない片岡を悠々と捲って伸びは節一いやこの足自体節一といえる文句なし

❷ 平本

いいモーター揃いのこの中に入ると劣勢感が
行き足 A 出足B+ 伸びB

流石の整備力でここまで登り詰めたものの足は正直この中ではワーストと見てる。トライアルから勝ち進んでくるもGPメンバーの足には及ばない
優劣付けるためにもここは辛口評価で

❸ 峰

出足はトップ級他も上位の次ぐらいには
行き足A 出足S 伸びA

この79号機は出足を中心によく何といってもレースでの実践足がかなり良い。伸びは石野には負けるものの行き足から出足にかけては抜群。本人の生命線で、本人好みのモーターだと思っていて得意コース。大きな事はせずだと思う

❹ 磯部

エース機らしい動き全部の足が高水準特にターン回り
行き足A 出足A+ 伸びA

石野→峰の次ぐらいにはいいモーター。伸びは目立つ事は無いにしろ出足は文句なし。内がもつれれば展開は十分に付けるぐらいの足。全ての足がトップの次か同じぐらい

❺ 池田

ターン回り特に押し間が良いもトップとは差がある
行き足A 出足A+ 伸びB+

G1高松宮からいい動きだったものの直感で転覆があって足は若干落ちたものの実践足、出足やターンの押し間は良い伸びは元々爆発的にはつかないエンジン。トップと比べれば伸びはだいぶ劣る。

❻ 茅原


ターン回り出足なんかは峰と同じぐらい良いトップ域
行き足A+ 出足S 伸びA

準優がかなり痛手の大敗。昨日までは優勝候補の1人だと思っていた66号機。昨日の6号艇のレースはターン回りは絶品。行き足もよく本番進入はどうなる?

舟足評価
❶>❸>❻>❹>❺>❷

少しでも参考になったらスキを押してくれると嬉しい
ツイートのいいね、RTもとても励みに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?