見出し画像

ミクちゃんの16th展示会見てきたよ!

ミクちゃんの16周年を記念した展示会は、9/24 までだから観てない方は、お早めに!
初音ミク公式ブログ ⇩

MIKU 16th Virtual Exhibition(展示会) ⇩



エントランス

エントランス

初期ミクちゃんのシルエットが、真ん中に居てめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!です!!
それに周りの、フォルダアイコン風のミクちゃんロゴめちゃくちゃいい…

Memorial

Memorial

16thミクちゃんがいて、「Music」「Art」「Culture」「Fan」というジャンルでそれぞれミクちゃんのイラストがありました!!
どのイラストも、とても可愛くて尊いなぁ~

それに、Memorialに入ったら曲が流れてきました!
泣くって… 
何の曲かは、是非展示会に行って聞いてみてください!

Music


Music
2007代表曲
2022代表曲

2007 ~ 2022 までの代表曲のサムネイルが飾られています。
小学生の時からミクちゃんの曲を聴いてるので、ほとんどサムネを知っていてうれしく思いました!!

Art

Art

16周年記念イラストコンテストに受賞した作品が飾られてます!!
どの作品もとても可愛くて、「ワールドイズマイン」とかの懐かしい絵もあって、凄いグッと来た

Culture

Culture

「桜ミク」「雪ミク」等の文化が見れて、参加できてないものが多くもっともっと参加したいと思いましたね~
北海道にはいきたい!!!
雪ミクちゃん生で見たいよ~(´;ω;`)
シンフォニーも行きたい(´;ω;`)

JAPAN TOUR 2023 ~THUNDERBOLT~ 行ったんですけど、凄いですね!
マジミラとは違う迫力があり、凄いテンション上がりました!!
来年もあるといいなぁ~

Fan

Fan

イラスト・フォト企画が8/31まで実施されいて、そこに応募された方々のイラストやフォトが、凄いびっしり飾られてて凄いミクちゃんへの愛を感じられて、自分は何かできないのか? とか考えてしまうくらい、凄いです!!

Goods

goods

16thのグッズが最後に紹介されてました!!
欲しいグッズがいっぱいありました~!
特に⇩

ロンT
缶バッチセット

この二つがめちゃくちゃほしい(´;ω;`)
でもね、マジミラ2023でなくなってしまったのよ、資金が…
クレカもマジミラ分で使っちゃった…
失敗したと後悔はしてない!!
でも少し残しておけば… (´;ω;`)


少し長くなってしまったので、今回はここらで失礼します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?