見出し画像

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2024 SUN CUE 4 OAR @阪神甲子園球場

とうとうこの日が来た!
9年ぶりの甲子園。
今回のライブは「阪神甲子園球場100周年記念事業」の一つとして行われるのだ。超貴重なステージになること決定。

その2日くらい前から緊張で時々気分悪くなったりして。まあ、ライブあるあるで。
天気予報もあやしいから雨の用意は、しっかりしておいた。物販も事前になって、暑いところに並ぶ必要がなくなりずいぶん楽になったと思う。時間もたっぷり使える。

ちょっとだけ、経由地の梅田で野暮用を済ませ、これも9年ぶり、阪神電車に乗り込み、甲子園駅に降り立つ。

第一印象は、すんごい変わっている。屋台の長屋みたいになっていたところが全部なくなっていてスタバができてるし、ダイエーがあったと思うけど、違う商業施設になっている。。。。
タイガースショップも増えてるし、売ってるものが…アイドルグッズみたい。
時の流れ。

最初の目的地は、甲子園歴史館。
TUBEの特別展示があるということと、入場者に先着でもらえるステッカーを求めて。
ここも、前に訪れた時と全然違う!

自分は古いものが好きだから、大正時代のボールとか、手書きの選手名のボードとか、そういうものに強く心惹かれた。

そして、嘉義農林学校についての展示。リニューアルされても、ああ、まだいてくれた。

台湾の蔡前総統がサインしたボールに、特に感銘を受けた。
TUBEの特別展示だ


その後、お腹減ったからららぽーとでハンバーガー食べて。

自分はこういう普通のチーズバーガーが一番好きなんだ


時間はいっぱいあったし、服をじっくり選んで買ったり、グランデサイズの豆乳ラテを平らげたりしてから球場に戻る。

これは9年前と一緒。100周年のプレート以外。


開場後は100周年記念期間限定のホタテ串を買って食べてた。

2本一組で売られている。ちょっと塩辛い

ビールも旨そうって思ったけど、飲んでない!野外ライブでは飲まないのだ。

いよいよ開演。寿君出てきた~!
いきなり独特の世界観で、海の家やっちゃうし、やばい、すごい楽しい!

9年の時間差も吹っ飛ぶ、いつものTUBEの野外だった。ドローンが飛んでてスクリーンに上からの景色映してくれて、これも時の流れだね〜

GACKTさんも来てくれて、サヨナラのかわりにとジラされて熱帯を熱唱!
初めて生で見たけど、めっちゃかっこいい。ライブに来て眼福とか知らん!(笑)。

スタンド席にいたから、花火も火もすごかったし、みんなが持ってるうちわ型ライトもきれいだった。それに好きな歌と演奏。最高でしかない。

噴水バラードは、プロポーズ。
ただただ素敵。そのあとのJaguarもアガった。ビルボードと全然違う顔を持ってる春ソロはたまらなく良いぜ。

そんなライブは、長ーーーいHot Nightがあったり、水の爆発あったり、ステージ動いたりして旧ジャニーズみたいって思ったりして、あっという間にラストソングなんだな!あー夏休み。

気づいたら、あれだけ警戒した雨は一滴も降らず、雨グッズは荷物になっただけだったけど、これも僥倖だね。

ともかく、素敵な素敵な夜をみんなで過ごしたんだ。
いくら値段付けられても、この夜のことは売らないぜ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?