見出し画像

教祖様の作り方②ー出版社とアメブロの強力タッグ

ありがとうございます。アメブロで数年前に書いたブログへのアクセスが急上昇したので、アメブロのタイトルを「子宮系は社会問題です」と変えて、放置気味のアメブロでも頑張っていきたいと思います。 

さて我が推しの藤本さきこさんが、僅か1年半で3万人を動員したと言われる「宇宙レベルで人生の設定変更®︎」ですがFacebookを辿っても3万人に至りません…。
まぁ真実はKADOKAWAと藤本さんしかわからないのでしょう…と思ったのですが

藤本さんが本を出版する前に、既にトリプル女神の一人小原綾子が本を出版しておりそのプロデューサーが了戒翔太さんだった様で、小原さんからのご縁なのか藤本さんの本も彼積極的に関わっている様です。

エバーグリーンパッブリッシングと了戒翔太

この了戒さんはエバーグリーンパブリッシングの代表で、主に精神性界、自己啓発、スピリチュアル本を出したいクライアントの為に企画から出版社の選定、販売促進に至るまでトータルにサポートします。

出版アドバイスは『1時間15万円ー❤️』
出版プロデュース75万円 出版社をコネクト❤️
販促プロデュース7万円〜❤️

高いのか安いのか全くわかりませんけれど、なんとしてても本を出して「箔」をつけて儲けたい人には安いのかもしれません。

皆様からの声には、あの人の元旦那様がwww⬇️

出版の実績の方は、了戒翔太さん本人のHPにあります。
何故か2016年に個人の会社を立ち上げてました。そこからなんだか歌手活動に勤しまれるのです。。。 

了戒さんがいつの間にか言海祥太になってHAPPYちゃんとライブまでしてました…。
承認欲求と自己顕示欲の塊のような界隈の毒気に当たったのか、それとも元々そういう気質だったのか…。

そういえばHAPPYちゃんがやらかした後の壱岐でやらかしていたのも了戒さんでした…。

池川先生と繋がるw

池川先生と布ナプキンの本を出した藤本さん。エバーグリーンパブリッシングでこんなのありましたw
本当に界隈御用達って感じですね🙄


2年で年商3億円の謎

界隈とズブズブの出版社から最初の本を出した藤本さん。今迄ライターを使って書いていたことを告白されていたので、ライターさんもエバーグリーンパブリッシングのライターさんを使っていたのかもしれませんし、もしかすると3万人動員はKADOKAWAげ売り込む為のハッタリだった可能性があります。
まぁ金になれば、売れれば、ブランディングできれば、了戒さん見てるとこの業界はなんでもありなのかもしれません。内容の薄い本を有り難く本買うのは鴨ですし。
セミナー3万人動員、1日10万にアクセスも わずか2年で3億円の年商ももしかするともしかします。2年で年商3億円は著者略歴では『3億援』になっているので日本の貨幣価値とは違うのかもしれません🙄

2016年の時点で1日10万人アクセスのブロガーなのに
未だ藤本さんのブログのフォロワーは3万人に満たないのですが…
藤本さんと上位争いをしている
ワタナベ薫さん8.3万人
福王寺彩野さん1.3万人

ちなみに私は先日過去のブログがプチバズってアクセス数が
7000超えで40位
9000超えて37位まで行きました🤗
同じ子育て部門でフォロワーがこの10万人越えの人は4位(2021年9月7日)
いいねの数も藤本さんと10倍程違います。

2016年の段階で1日に10万アクセスがあったパワーブロガーなのかも疑問しかないです。ハルコさんの2016年のブログも、今と同じくらいのいいねの数があります。
藤本さんは過去のブログを何度もリブログしているので正確な数が把握できませんが
パワーブロガーも盛っているのかもしれませんね…。

遂にオフィシャルブロガーに❤️

1日10万アクセスがあるパワーブロガーが、アメブロオフィシャルになったのは
本を出して10ヶ月後の2017年10月24日なのです。

1日10万人、出版して更にアクセス数を増やしているはずなのになぜ1年近くも経ってオフィシャルになったのかも謎しかないのですが、ある教祖に近しい人からオフィシャルブロガーの推薦があったらオフィシャルになれるらしいという話を聞いて、この頃のさきこさんのブログにはオフィシャルとの接触がないので、推しの実力でオフィシャルを勝ち取ったと思いたいですが、1日10万アクセスは真っ赤な嘘だと思います。

都合が悪い内容には粛清を

アメブロではハッシュタグで記事を追跡できるのですが、おかしな現象が起きています。「#子宮系は社会問題です」で記事が終えるのはわずか1つ。残りの239件の記事はどこどこへ??そのほとんどはmayuさんのブログなのですが、彼女は藤本さきこさんの設定変更の矛盾等を訴え続けていました。今年の春、オーストラリア政府観光局とコラボのオンラインリトリートが虚偽だった事を突き止めて、藤本さんや詐欺まがいの行為を許すアメブロについて矛盾を正すブログを書きづ付けていると、本人に連絡や警告も無く突然アカウントを削除されてしまいました。

私のブログはまだ生きていますが、#子宮系は社会問題です のハッシュタグで出てくるブログは私が書いた最新のブログだけで過去のブログはハッシュタグでは追えません。

子宮系は藤本さんだけではないのですが、
「子宮系は社会問題です」では藤本さんのことで
「子宮系スピリチュアル」でははるや小林麻耶等…。。
明らかに藤本さきこへ忖度しているのがわかります。

アメブロは広告費の為に、出版社は確実に本を買ってくれる絶対数がいる教祖様の立場を死守したいのかもしれないです。今年の2月にKADOKAWAへ50億の資金を提供したサイバーエージェントとKADOKAWAは大事なパートナーですからね。
アクセスを増やすためハッシュタグの機能が都合よく操作されるのであれば、
アメブロに夢を持つのは無駄かもしれません。藤本さんが死産した子の写真を載せたり、流産した子をトイレに流したり、「妊娠中の飲酒は自己責任で」など問題あるブログが公開される度に色々な人が削除依頼をしても、アメブロ側は全く対応しませんし、
オーストラリア州政府観光局を巻き込んだオンラインリトリートが開催されていたら詐欺になっていたし、そもそも未遂に終わったのもウォッチャーの指摘があったからなのに、そのウォッチャーをアカウントごと消してしまい無かったことにするアメブロの倫理観のない体質はよくわかりました。因みにAbema TVでの「なぜ人は科学的根拠のない情報を信じてしまうのか?」という番組の中で紹介されていたのは藤本さきこさんの事です。
取材を受けた知人は、「アメブロのオフィシャルの人ですよ??」と言ったそうですが、しっかり番組作っちゃうあたりが本当に金儲けの為になんでもやっちゃうエグい会社だなぁ。。。と思いました。

教祖様は利用したり利用されたりしながらこれからもキラキラし続けて、鴨を探し続ける事でしょう。それを助長させているのは紛れもなくアメブロで、センセーショナルな内容だったりトンデモ医療な内容でも、確実に買ってくれる層がいるなら本を作り続ける出版社です。
 いつか自浄作用が起きて、アメブロからも出版業界からも教祖様が一掃されるような平和な世界が訪れますように…宇宙レベルで設定変更と予祝をしておきますネ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?